ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Rockamenco<Morena>

Rockamencoのメジャー・デビューシングル<Morena>が発売になりました。
発売日にシングル(4曲入り)を購入して、来週のライブに備えてバッチリの状況を作っています。
Morena Morena
Rockamenco (2007/05/09)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

ジャケット写真の中身、ichiroさんが男前すぎます。
ライブで、ichiroさんのこの<眼差し>がこちらに飛んで来たら、倒れちゃいそうだ。
秒殺イチコロ間違いなし!!←想像&妄想しすぎ?


このCDの曲紹介、ライブへの意気込みは<続きを読む>をクリック↓↓

 
1. Morena
2. Rainbow
3. Wasabi
4. Don't let me be misunderstood

iTunesでも視聴可能なので、ぜひ聴いてみてね。

★1.Morena・・・これは既にメジャー以前のミニ・アルバムにも収録された、お馴染みのナンバーだけど、
こちらはヴァージョンが若干違うので、新たに録音したんじゃないのかな?
ichiroさんが好きなので、ichiroさんのギターの音を耳で追ってしまうクセがある私だけど、Morenaはとても好きな曲です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★2.Rainbow・・・意外な感じがしたのは、ホーン・セクションが入っていたからだと思いました。
これはichiroさんもホーン・アレンジに加わった模様。

ichiroさんのE・ギターソロは、ichiroさんカラーがハッキリ出てます。
ichiroさんが弾いてるなぁ、っていうのが分かるフレーズ。そこが好きなんです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★3.Wasabi・・・ichiroさんちの可愛いネコちゃんがモチーフになってるのかな。
歌詞はKSKさんが書いてます。歌詞を音読してみました。(←私はこういうこともたまにやります。)
KSKさんが歌うと、この歌詞が別な雰囲気を持つ。

フラメンコ・ギター(DANさん、Daisukeさん)の音が最後、とっても優しく入ってる。
ツインのフラメンコ・ギターって凄いよね。
そして更に凄いのが、Rockamencoは、ツイン・ドラムのバンドなのです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★4.Don’t let me be misunderstood
・・・Hokutoさんのベースの音を口ずさんでしまいそうになる、イントロで始まります。
KSKさんにとって、日本語で歌うのと、英語で歌うのって、どちらが難しいんだろう?

来週の3公演は3連チャン。新潟→長野→高崎を3日で移動してライブをやるって凄いハードです。
私もそのルート(高速道)をよく利用してるのですが、道中お気を付けて来てくださいね。

会場はメンバーさん全員が入ったらギッチギチだと思うけれど、その分熱く、音は厚くなることが予想されます。

3会場、いずれもライブ参戦経験あり。

新潟は天井が低いから、背の高いichiroさん、頭上注意よ♪

長野は横に広く、高崎は床が低いので、ミュージシャンを一番近くで身近に感じられる場所。

↓Rockamencoを紹介した記事を発見したので、こちらもどうぞ。↓
CIMG2044.jpg
会場まで写真を撮りに行ってしまったのでした
CIMG2048.jpg
新潟
CIMG2050.jpg
長野
CIMG2051.jpg
高崎
関連記事
  1. 2007.05.12(土) _16:34:53
  2. ichiro Works ROCKAMENCO
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<<BAMBOO JOINTS>コラボ企画 | BLOG TOP | VOXのWah:V847がやって来た。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

