ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ichiroさんのWorks 2009 Vol.1

ichiroさんとalanちゃんとChirolynさんに目が釘付け

追記:HEY!×3のBSフジ(2月7日夜・再放送)も観ました。

更に追記:2月14日・TBS系オンエア「CDTV」も観ました。

 
alanちゃん(アジアの歌姫、映画:レッドクリフの主題歌をうたっている)のサポートで
ichiroさん(guitar)がTVに登場しています。

先にフジTV系「HEY!×3」の収録があって、ichiroさんがalanちゃんのサポートをすることは、
知っていました。
HEY!×3に関して、以前は収録後しばらくしてからしかオンエアされていなかったので、
チェックし忘れてしまい、1回目は見逃してしまいましたが、今後もチェックしておきますね。

昨夜のNHK:MUSIC JAPANでのalanちゃんは、2月4日発売・Coccoちゃんが詞曲提供
した、<群青の谷>を歌いました。

ichiroさん、NHKではあのギターです。

リバースヘッド。

Coooool!!

alanちゃんは、瞳が大きく印象的で、きれいな人。声も特徴があります。
照明が青くて、ステージが群青の世界を表してたかな。私は海のイメージが浮かんだ。

alanちゃんのプロデュースは菊池一仁氏。

ichiroさんの反対側でひときわ目立っていらした方にも、私にはとっても印象的。
Chirolinさん(チロリンさんね。Bass)、お久しぶりです。
一度ステージで生を観てます、うちにあるDVDにも映っていらっしゃいます。

静と動、赤と青、左と右、というステージでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月7日追記情報:HEY!×3 BSフジ再放送にもichiroさんが参加していました。

こちらも照明は青です。
海と風でした。イメージが。
シフォンのようなベールが掛っていたのですが、ichiroさんをよくご存知の方は気付くと
思います。
NHKの「MUSIC JAPAN」の方がハッキリ分かりました。
とはいえ、本来はalanちゃんのサポート。ichiroさんのWorksです。

どちらもワンコーラスで、あっという間でしたが、TVの音楽番組は大体そうですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月14日 TBS系「CDTV」

こちらはワンコーラス+α
初めてちょっと長く聴きましたが、間奏がU2っぽい?!ギターというより、アレンジが。
一瞬でしたけどね。
日本、沖縄、中国、アイルランドまで、いろんなエッセンスを感じました。

スタジオに奥行きがあって、セットはこちらがよかったです。
ichiroさんのお姿も、CDTVがいちばん良く映っていて良かった。

TVやライブ映像は全体を捉える為、私は照明にどうしても目が行くのですが、赤と青。
関連記事
  1. 2009.02.06(金) _08:13:21
  2. ichiro
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<翼なき野郎ども BAHO Vol.1 | BLOG TOP | John Mayer DVD<where the light is> >>

comment

ガーン!

  1. 2009/02/07(土) 17:28:31 
  2. URL 
  3. ヨーコ 
  4. [ 編集 ] 
NHK見損ないました(;_;)
HEY×3は誰のサポートかも分からず
何となく今夜辺り?とTVに張り付いてて
偶然‘あ~っ!!'て思ったんですけど。
凄いな~!スノーさんはどこでそういう情報入手するのでしょう…?
うぅっ見損なったのが悔やまれる(>_<)

ichiroさんの言葉にヒントが。

  1. 2009/02/07(土) 18:57:21 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>ヨーコさん
TVを見損ねたのは、私ももう、しょっちゅうでして。
NHKは見逃さないようにと、メモしてTVの前に
貼りました。録画予約も。
alanちゃんかな、って思ったのは、
ichiroさんの発言というか、ブログかな。
まず、HEY!×3は、サポートかな、と。
矢沢さんかな?とか、新譜はまだ先だし、
ユカイくんではないし、
alanちゃん??前にお名前が出てきていたなあ、って。
一番ピン!と来たことは、avexです。
alanちゃんのブログに、同日、これから収録です!
って書いてあったので、間違いないなって思ってましたが、
一般的に、表に出ない情報をネットに書くのは、ファンは
控えましょう、っていう暗黙の了解がありまして。
各方面に気遣いされてのことだと思います。
スバリとは書いていらっしゃらなかったので、私も
控え目に。。。
ユカイくんのレコーディングもMarshallブログで
情報は早々に出てましたが、ここで書くことは控えました。
シークレットリハ、Recって書いてありましたしね。

なるほど

  1. 2009/02/08(日) 10:03:51 
  2. URL 
  3. ヨーコ 
  4. [ 編集 ] 
そういうルールがあるんですね。
全く知りませんでした(^_^;)
today's ichiroをチェックしてて‘as support'て誰、ダレ~?でした
alanちゃん見終わってからようやく繋がりが見えました。
で、いつかのシークレットがユカイさんだったのは今知りました!
推理力が必要ですね~!
名探偵にはなれなさそうです…ハハッ

広く長く見てるせいでしょうか。

  1. 2009/02/08(日) 11:15:53 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>ヨーコさん
昨夜、HEY!×3の再放送を見て思ったのですが、
ワンコーラスで、カメラもサーッと流れてたんです。
ichiroさんに気づいたことは凄いですよ。
そのルールみたいなのですけど、アーティスト、ミュージシャンによってお約束がいろいろで、
会費をいただくようなシステムだと、一般より早く
情報解禁することがあるので、ネットの書き込みは
慎重にお願いしますというところが多いです。
TVやラジオなどはOKが出るのがギリギリなことが
多いので、情報は自分で探してみるのも楽しいですよね。
トランプをひっくり返してるような楽しい気分で!
オセロで黒を白にひっくり返してるような気分で♪


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

