GUITARIST PERFECT GUIDE~SRV奏法~ 

STEVIE RAY VAUGHAN(スティーヴィー・レイ・ヴォーン)のギター教則DVDを購入した。
インストラクター:ブルースロック・ギタリストのichiroさん。
ichiroさんが好きなら買っちゃえ~~!!
ichiroさんがギター・インストラクター


10年くらい前のビデオを、DVDで再発したものだけれど、収録時、ichiroさんはまだ20代?
通しで56分見終えた。

凄いっ!!
ichiroさん風に言うと、ええもん見せてもらいましたわ。

感心してる場合じゃないのよ。これはギター教則DVDだから、本来ならばさぁ弾け!!なのだ。
ichiroさんの弾いてるところが見られるならば、私はそれだけで嬉しいんだけれど。
関連記事

3 Comments

Ryuhei  

おお

このDVDは店で置いてあるのを
見つけ、講師にichiroと書いてあり、
この人、スノードロップさんが絶賛してた
ichiroさんだ~!と
何か縁を感じました。
何度か検索して、この御方の写真を
見たことがありますが、
僕きっと好きになります(予告?笑)
近いうちに音源or映像をgetしてみます。

2007/02/08 (Thu) 21:33 | REPLY |   

スノードロップ  

きっとビビビッ☆と電流が走りますよ♪

<Ryuheiさん>
それはとても嬉しいですっ!!
SRVとジミヘンが好きだったら、このDVDは楽しめるし、ギタリストさんには、参考になると思います。
ichiroさんのことを語りだすと、私止まらなくなっちゃいそうなので、また改めて記事にしようと思っていますが、
ギターを弾いてる姿、それと彼のスピリットは半端じゃないです。単身でアメリカへ行って、セッションしまくった人ですから、そこが違いますねぇ。
体全身で弾いてますから~!震えるようなギターなの。
揺らさないと鳴らない奏法という見方もできるか^^
Ryuheiさんも、気に入ってくれたら嬉しいな♪
CDはちょっと入手しにくいですが、
The Sonsの「TAOS」とRockamencoのミニアルバムはアマゾンでもOKです。
他は、私は全部発売元の通販で購入しました。インディーズ扱いみたいな感じですね。
もし詳しく知りたい時は、いつでも質問お待ちしてまーす!!

2007/02/08 (Thu) 21:53 | REPLY |   

snowdrop  

非公開でコメントを寄せてくださった方へ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
DVDをお探しで、入手不可とのことですが、
楽器店さんにはお尋ねになられましたでしょうか?
発売元のアトスさんに直接在庫の有無や、再販のお願いを
してみるのもよいかもしれません。
ちなみに、私は楽器店経由で発注を掛けてもらって購入
しましたが、発売元の在庫が無ければ
入手はなかなか難しいのかもしれません。

ご希望の件ですが、貸したまま戻って来なくて
ですね。。。手元に無いため、ご希望に添えなくて。
ごめんなさいね。
私もまた観たいなと思っています。
みつかりますように!

2015/01/09 (Fri) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment