GIBIER du MARI ジビエ・ド・マリ★Live studio721

先日、スカパー・フジ721で、ichiroさんがギターを担当しているバンド、<ジビエ・ド・マリ>のスタジオ721ライブを観た。
一ヶ月前からチェックしていて、ずっと楽しみにしていたライブ番組。

MARI=女優の夏木マリさん率いる、大人の腕利きプロ集団バンド。
ジビエ・ド・マリのライブ・レポはコチラ
ichiroさんの、黄色いオーストリッチのストールには驚いた。(上記をクリックして、画像参照)
mariさんが真っ赤なストールを纏っているけれど、ichiroさんは黄色。
ギターを弾かなくちゃならないので、纏い方がちょっとハワイアンだなぁとクスッと笑ってしまったけど、
ichiroさんがカッコ良くて、目もハートも釘付け。
GIBIER du MARI(DVD付) GIBIER du MARI(DVD付)
GIBIER du MARI (2006/03/15)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

ichiroさんと夏木マリさんのMCや、ライブ内容については<続きを読む>をクリック。↓↓↓
一番シビれちゃったのが、「TOKYO」という曲。
ichiroさんがリードして行く曲なのだが、観ているこちらが溶けるかと思ったほど。

ギターは、メインの<ストラト63’>だったり、<白のテレキャス>だったり、<ゼマティス>だったりして、バリエーション豊かな音色を聴かせる。
フレーズがめちゃくちゃブルージーなのはもちろんのこと、キャーッ☆凄いわ~の連続。

ichiroさんの全てが私にとっては新鮮。

男子ギタリスト、女子を酔わせてナンボでしょう。(←Charもそう言ってたことがあるよね)
個人的にはサングラスをしてない時の方が好きだな。

夏木マリさんは、カッコいいけど、可愛い女性でもある。年齢を重ねてもこういうところを忘れちゃいけないなと思う。

・・・ichiroさんとmariさんの会話(MC)がユニーク・・・

mari:「このバンドはデビューしたばかりなんだけど、元気になるのはどうしてるの?ichiroは?」

ichiro:「はい、元気いっぱいありますよ」

mari:「ichiroはまだ若いよね?」

ichiro:「いや、気ぃ付けてます。いろいろ。」

mari:「いろいろ・・・?!」

ichiro:「はい、あのー無添加ものとか、ハハハッ(笑)」

mari:「無添加?!(笑)」←思わず語尾が上がる。会場も笑いで沸く。

ichiro:(笑)←気さくに喋ってるichiroさん、初めて見た!

mari:「ロック・ミュージシャンが無添加って言うとアレだよね。ふぅーん、そっかぁ。」

ジビエ・ド・マリ。実は昨夏に、今住んでいる所からさほど遠くない距離に、イベントで来てくれていた。
私は高中正義さんと、後藤次利さんが見たいなと思ってチェックしていたのだけど、夏休みは帰省しなければならず、行かなかった。
その中に、ジビエ・ド・マリが!!ついこの間、それを知った時は悔しかった。
永ちゃんのツアー・サポートでも、ついこの間来県していたと後日知る。

今度は行こう。ichiroさんのライブ。
初夏以降に、Rockamencoでツアーがあるかもしれないのだ。
書けば実現するかもしれないから、書いておこう。今度こそichiroさんに逢えますように。
関連記事

2 Comments

エディ  

そうそう!

昨年の夏、観てきましたよ。
ichiroさんのギターに、惚れこんでしまいました(笑)
もちろん、マリさんも素敵でした。

2007/01/31 (Wed) 21:04 | REPLY |   

スノードロップ  

やっぱり。惚れますよね

<エディさん>
そうでしたよね。エディさんのところで、後藤次利さんはスラップが凄いです、とコメントした記憶がありますよ(笑)
ichiroさんにハマったのが、12月なので、知ったのがついこの間。
ichiroさん、ギタリストとしても凄いのですが、人間性も素晴らしいです。
言葉に責任を持つ人ですね。私の中では、言葉で男を上げる人=ichiroさんです。

2007/01/31 (Wed) 23:14 | REPLY |   

Post a comment