スポンサーサイト


ichiro Dear Blues #1 feat.佐藤タイジ DVDリリース情報

ichiroさんのDear Blues Vol.1
ジャケット写真、曲の詳細が発表になっていますね。
ichiro LIVE SESSIONS ichiro LIVE SESSIONS
(2014/09/27)
ichiro、佐藤タイジ (シアターブルック) 他

商品詳細を見る


Amazonからの引用ですが、演奏曲のうち、収録されたナンバーはコチラ。

1.67 Jam
2.Come On In My Kitchen
3.Fortune Blues
4.Walkin' Blues
5.Wanna Thank You
6.Tell Me What Kind Of Man Jesus Is
7.Love In Vain
8.Milkcow Calf Blues
9.ありったけの愛
10.Key To The Highway
11.Stop Breakin' Down
12.Crossroad


6月に、佐藤タイジくんソロ・ライブに参加しました。
ライブ終了後に、タイジくんとお話しする機会があり、
私にとって、佐藤タイジくんは2回目のライブ参加でしたが、初ライブが
ichiroさんの20thソロ・ライブの時だったので、まずはそこからご挨拶。
ichiro×TOKIE×中村達也×仲井戸“CHABO”麗市×佐藤タイジ LIVE!~ichiro Circle Scale Tour [20th Anniversary] Final [DVD]ichiro×TOKIE×中村達也×仲井戸“CHABO”麗市×佐藤タイジ LIVE!~ichiro Circle Scale Tour [20th Anniversary] Final [DVD]
(2011/11/27)
ichiro、TOKIE 他

商品詳細を見る

ichiroさんとのこともお訊きしまして、
「ichiroくんとはね、ロバート・ジョンソンの曲やったんよ。」

と、満面の笑みでフレンドリーな回答をいただきました。
意外~~!そうだったんですか!と感嘆の声の私。

次の日は、ichiroさんのSonsライブに行く予定だと話すと、

「えっ何なに?!明日、ichiroくんのライブに行くの?どこであるの?」

次の日、Sonsのライブ後に、今度はichiroさんに少々お話を伺いました。

1回目のゲストとして、佐藤タイジくんを選んだ理由、etc・・・

お二方、双方から2日連続でお話を伺う機会など滅多にないと思いました。
一期一会。
だからこそ、そこはググッと入ってみたいのです。

とってもいいお答えが返って来たのですが、秘密主義のワタクシ。
簡単には教えられません(笑)
私の心の中ではすっかり図式が出来上がっておりました。
イメージが膨らむ、膨らむ・・・・。

タイジくん、ichiroさんの「67Jam」 興味津々。
タイジくんは早生まれなので1つお兄さんですが、同世代、デビュー
活動期が同じくらいですから、ギターで語り合ってるんでしょうね。
ハートで会話してるところ、聴いて&観てみましょうよ!

これはもう、DVDを観るしかないですね。観ましょう!
参加された方は貴重なライブだったと思いますし。

お互いのナンバーもありますね。
観ての感想等も、書いてみたいところです。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

