Triple Booster ”うた”が聴こえる。

THE SONS
The SonsのMini Album<Triple Booster>が一足早く届きました。
そうそう、ラグランTシャツもね!

8月20日発売だけど、The Sonsのwebショップで早期予約したので、ちょっと早く
届いてます。

まだ聴いてない人も多いと思うので、私の感じたキーワードをサラッと羅列。

想像力豊かでお願いします。↓↓↓
ファンキー、Tim Jensenさん、Naganoの空気感、
ロジャーさんの抜けるようなドラム、鮫島さんのベース、
パーカッション、WahWah、
マイクの向き・立て方に秘訣・工夫あり、
つのじくんのアルコール買いは何回?
リフ、アコギのエッセンス、
改めてichiroさんは夏男、
ichiroさんのbabyって新鮮。
”Inferno”=クリス・デュアーテのギター・サウンドに近い音の印象
テキサス、ストラト・マジックな感じ、
keep giving、
グッと来たヴォーカル、
いつも歌をうたってる?口ずさんでる?
No.1はどこに?
ハイかローかって言ったらハイ。
乾燥した音、
トータル・バランスの良さを4曲で感じる。
4曲全てが5:00台に仕上がっている。
新い扉がまた開いた。



出来上がったばかりで、こういうのも何ですが・・・・。

次がもっと聴きたくなりました。

時間はどれだけでも待ちます!
そして、ライブに行きたくなるアルバムだと、私は思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いちばん届いて来たのは、

ichiroさんのうた。ヴォーカル。

いつもなら、guitar!と書いてると思う。

今回は、声が前にグググッと出てる。

ライブではまた違うのかもしれないけど、そこがいちばん新しい。

何を意識して行ったのかは謎だけど、それを想像するのは楽しい。

謎解きはもうしない。

これから、あらゆる方法で”Triple Booster”体験をして行きます。
関連記事

6 Comments

ムーミン  

あら~楽しみ!

この記事のスノちゃんのフリで、
ますます楽しみになって来たんだけど!(^o^)/

2008/08/18 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

she said・・・

>ムーミンさん
楽しみに待っててちょうだいね!
ってichiroさんが言いそうだな~。
これから聴く人もいると思うので、かなり控えめに書いてます。
イメージは、それぞれであってほしいから、
今回は謎解きも、私の中でこっそりひっそり、ちゃっかり?!
やってしまおうかと。
あとはね、ギタマガに取材してもらわないと。
プレイヤーでもいいなぁ。
雑誌とかWebでもいいんだけど、盤の発売は知っておいてほしいもの、
いろんな人に聴いてもらいたいなって思ってるのですよ。
ますます楽しみになった、っていうのは、良かった。
このエントリーを書いた意味があった気がします。
ありがとう!
ここへ検索経由で、<Triple Booster>という
ワードで来訪があるので、
何か伝わってくれることを願っています。

2008/08/19 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ムーミン  

どんなことにも

意味はあるのですよ~!
これからも、スノちゃんの伝えたい事、書きたい事を綴っていってくださいね☆
(また時間のある時にゆっくりコメントに来ます~)

2008/08/19 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

メガ・サンクス!!

>ムーミンさん
ムーちゃん、どうもありがとうねっ!
今日発売になりました。<Triple Booster>
4曲入ってますよー。
ぜひぜひお手元に1枚。
これだけヴォーカルがよく聴こえ、トータルバランスもよいので、
ぜひぜひよい音楽環境で、ラウドで聴いてみてね。
私はPCでは今回少なめ、3.1chシステムで、いろいろな楽しみ方をして
聴いてます。
3.1で聴くと、よりヴォーカルが近くに聴こえるので、
ichiroさんがすぐそこで歌ってるみたいな感覚になるよ。
sonsがすぐそこに、みたいな、そんな仕上がりになってます。

2008/08/20 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

べた  

やっぱいい~!!

 ちょっと遅くなりました^^;
実は、入手が土曜日までずれ込みまして、あえてスノーさんの記事を読むのを
グッとこらえてたんです。
ちょっと心配だったので、事前に予約したSHOPに確認したんです。
そしたら「19日に入荷予定です」とのことだったので安心してたんです。
で、ちょうどその頃慌しくて、21日に家族に取りに行ってもらったら未入荷。
しかも、店員さんの話では、
 「インディーズものはどうしても時間がかかります・・・」
 「こら~!!もう一回言うてみぃ~!!!」
私がその場に居たら思わず叫んでたことでしょう・・・
連絡くれると言いながら何も無いので、土曜日にしびれ切らして店に行ったら
しっかり入荷されてました。頼むで、ほんまに。。。って気分です。
 前置き長くてなってすみません(いつものこと^^;)
今回の4曲、待ちわびただけあって本当にリピートしまくりで聴き込んでます。
スノーさんも書かれてるとおり、keep giving、最高!
ichiroさんが、「Lucky ManのAnswer Song」とブログに書かれてたので期待してましたが、
最初のイントロ聴いた瞬間に「来た~~~!!」って感じでした。
 Lucky Manの和訳も未だ完了せずの私ですが、是非、2曲合わせて完成させたい
と思ってます。
いつか、きっと。。。
 ズバリ!私の予想!!
今年のライブは、Triple Boosterでスタートし、
ラストはkeep giving!
去年は終演後の客出しがLucky Manで、それを聴いて私はSonsに完全にはまりました。
今年は客出しもKeep givingかな?とか色々と妄想してます。
 って、初日はもう今週末ですやん!
と言うことはスノーさんの初日も・・・^^
私はあと1ヶ月(まだ1ヶ月)。。。
みんなでTogetherしましょう~~ね♪

2008/08/26 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

最近のCD予約、入荷状況

>べたさん
入荷までの道のりが少しあったそうですが、
無事お手元に届いたようで、私もホッとしたりして~(笑)
よかったです、早めに聴きたいですものね。
大型CDショップだと取り寄せも割と可能ですが、発売の予約なのに締め切りました、
とか言われます。
特にシングルは店舗でも慎重です。
流通とか、CD自体のシステムが大きく変わってるのだそうです。
”Keep giving”というコトバは、
ichiroさんのHeratに刻み込まれてるワードの1つだと私は思っています。
それを敢えて曲にしたというところに、
じーんとなったというか、いろいろ感じました。
(それは想像にお任せしますネ!)
♪baby♪が私にはかなりツボでして、
”you”じゃなくて”baby”ね、なんて想像してます。
べたさんの予想、当たりそうな気配ですね。
今回、初の初日。
ichiroさんはいつも変わらなくて、
初日だからどうの、とかっていうのが無いんですよね。
(そう見えるだけかもしれないけど)
ライブの本数と、踏んでる現場の数とかもあるんでしょうね。毎度さすが!ってステージなんです。
というか、すごい~~~~~~っ!!
そういうステージですね。
べたさんもまだ1ヶ月と思ううちに、
あっという間にその日が来ますよ!
そいじゃ、行きますかーーー!

2008/08/27 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment