

菰口雄矢くん、月刊エレクトーンの表紙を飾る

いいギターを鳴らします。速さだけじゃなくて歌っているギターで、
かつアグレッシヴ!
2年前、坂東慧くんを通じて知ったのですが、全てにおいてノリがいい。
月刊エレクトーン 2013年10月号月刊エレクトーン 2013年10月号
(2013/09/20)
不明

商品詳細を見る

中心はTRIXの2代目ギタリストで、ほかにもたくさんのセッションに
参加しています。現在は河村隆一さんのリハも?
村上ポンタさんと学校の先輩・後輩で、ポンタさんにかなりプッシュされ
てますね。

それで、フュージョン・ギタリストの菰口くん(みんな、コモちゃんと呼ぶ)が、
なぜエレクトーンの表紙?

坂東慧くん(T-SQUARE)もですが、菰口雄矢くんも幼少の頃、
エレクトーンを習っていたこともあるんですね。
菰口くんはその後エレクトーンからフェードアウトして(笑)
小学校高学年でお父さまのアコギを手にしたそうです。
その時のコピーしてた楽曲・・・ここに書きたいなあ。意外なんですもの。
高校3年生の時、進学校で受験勉強して大学進学→会社員の道へ行きそうに
なったんですって。
ところが。。。やはり音楽の道へ引き抜かれて行きます。

菰口くんも含め、個人的な印象として、
フュージョンは「理系」だと思います。数学的でもあり、宇宙です。
音楽を生業としているみなさんの中には、必ず「宇宙」があるのですが、
菰口くんの宇宙も入ったらとっても楽しいですよ。

菰口くんのエアー・ポケットから、さあ!あなたもご一緒しませんか?
IT'S A JACO TIME!IT'S A JACO TIME!
(2013/09/21)
櫻井哲夫JACOトリビュート・バンド

商品詳細を見る

櫻井哲夫さんとジャコ・トリビュートにも参加。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

