John Mayer “Born and Raised ” “SHADOW DAYS”

John Mayer 声帯を痛めて、手術したというニュースもありますが、
以前からレコーディングされていた新譜発売予定は5月。
Born & RaisedBorn & Raised
(2012/05/22)
John Mayer

商品詳細を見る

タイトル: Born and Raised

Johnのちょっと憂いのあるヴォーカルが私には、たまりません。
声質とヴォーカルの聴感だと思いますが、どちらかというと、
ジョンに関しては、ややダークなトーンが好みだからかも。

ステージでは、華やかなジョン・メイヤーが好きです。

“SHADOW DAYS”公開された音源をどうぞ。


髪を伸ばして、アメリカ、カントリーの風貌を漂わせてるように見えますね。
関連記事

2 Comments

ha~ha  

もうすぐ???

もうすぐ前回の来日から二年経つんですね、あっという間ですわぁ。

新作の情報も結構前からチラチラと出てるみたいですが自分はまだ聴いてません。JMってやっぱりグラミー常連だけあって制作開始って話が出てから嘘みたいに時間かけてゆっくりじっくり作ってますよね。なんだかもうかれこれ一年くらい新作出ます情報があったような。ジャケットが出るくらいだからいよいよなんですね。


親日家の彼だからまたすぐ来てくれると嬉しいです。前回はリリースからちょっと経過後でしたね。
自分はやっぱりフジロックに~って思っちゃうんですよね毎年。

あの恰好!なんだか去年のグラミーあたりからジョニデを意識してるかのようでちょっと笑ってしまうのですが、相変わらずのおしゃれさんですね。

ギターは控えめでしたがBattle Studiesは相当お気に入りでした。今度も期待大です。

2012/03/22 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

そうだわ~ジョニー・デップ!!

ha~ha さん

ジョンのオフィシャルサイトでは5月発売という情報が
出ているのだけど、
日本では情報が止まってるのか、決まってないのか、
未だに新しい情報が無いですよね。

私も思いますよー。
フジロックに登場してくれたら、とっても盛り上がるでしょう!

ホントですね、ジョニー・デップが意識下にありそう(笑)
いやいや、もうかなり影響されてるんじゃないでしょうかね。

ジョンがカントリー方面も演ってくれたら、またちょっと違う香りが
漂ってきて、かなり面白いんじゃないかな?って
期待してます。
それからまたBlues Rockのアルバムを作ってくれたら
嬉しいな~と思いますが、心配なのはノドの経過。

ギター弾いてめいっぱい歌っていてもらいたい人です。
オシャレさんですよねー。私はTシャツにデニムよりも
スーツでキメてくれるほうが好きなんです。
異質なもの同士をくっつけるのが大好きなので
スーツにストラトでガッツリ弾くっていうのが
観たい~聴きたい~です。

本調子になったら、来日公演も実現してほしいですよね!

2012/03/23 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment