ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

六弦心

山本恭司さんプロデュースのコンピレーション。
Vol.1となると、今後継続していく可能性があるということ。
六弦心 Vol.1六弦心 Vol.1
(2012/02/08)
V.A.

商品詳細を見る

小沼ようすけくんのところで、「六弦心」というキーワードが
何度か書かれていて、ギタマガで山本恭司さんとの対談も
掲載されているということを知りました。

小沼ようすけ くん、西 慎嗣さん、原田喧太くんも参加してますね。

1. 仰げば尊し(山本 恭司)
2. われは海の子(小沼 ようすけ)
3. 故郷(西 慎嗣)
4. 花(石原 愼一郎)
5. 浜辺の歌(野呂 一生&天野 清継[お気楽ギグ])
6. 赤い靴(小野瀬 雅生)
7. 夕焼け小焼け(原田 喧太)
8. 荒城の月(Syu)
9. おぼろ月夜(青木 秀一)
10. さくらさくら(ICCOU)
11. 君が代(山本 恭司)


アルバムは予約しました。
山本恭司さんの「仰げば尊し」は、YouTubeでUpされているので、
早速聴いてみました。

Charが「赤とんぼ」をレコーディングしてましたが、日本の情緒が
どれくらい国外に通用するか。
或いは、国内でどれくらい受け入れられるか?感じ取れるか?
という点も、実際に味わって聴いてみようと思います。

俣野温子さんがデザイン関連を担当されたとのこと。
俣野さんのデザインは前から好きですよ。タオル、ハンカチ、書籍
 etc・・・ ATSUKO MATANOグッズは集めましたもの~。
俣野温子の世界というイヴェントも行ったことがあるし、ショップも
行ったことがある。
山本恭司さんと数年前から親交があったんですね。

六弦心Vol.2があることを希望してます。
関連記事

  1. 2012.02.18(土) _22:02:02
  2. Nice!ギタリスト
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<ichiro Works 2012 | BLOG TOP | Talking about・・・Vol.3>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

