ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Organic Instrumental

輸入盤も後日出てくるかもしれませんが、
THE MICHAEL LANDAU GROUP
アルバム・タイトル:Organic Instrumental
ソロ・スタイルのバンド名義で新譜情報が出ています。
日本のキングレコードさんから出るところが凄いですね。
キングレコードは、TETSUJINO(テツジーノ)や、櫻井哲夫さんの
アルバム等も出してまして、洋楽、邦楽Jazz&フュージョンには強いレーベル。
259.jpg

Amazonでも準備が整い次第情報が出ることでしょう。
待てない方は、コチラをどうぞ。(HMVのサイト)
go!URL→→ http://www.hmv.co.jp/product/detail/4924259

キングレコードからの日本盤は1曲ボートラ入りで、“JACO”

買いますよ~。タイトルからして、全曲インストでしょうね。
LANDAUさんは、フュージョン、ジャズロック方面と、Blues Rockとで
音楽性が分かれるようなのですが、極上サウンド、トーン等々言われると
聴かない訳に行かない。20年以上前からこのギタリストは、いい!
と感覚で掴んで「好き」と思って来たので、買って聴きます。

以下、HMVさんからの解説文より引用。

極上のハード・フュージョン・アルバム。
華麗でスリリングなギター・プレイに、職人気質の正確なテクニック、
ベテランならではの極上のサウンド、トーン、また感情剥き出しの
攻撃的フレーズ。
これでもかとランドウのギターにフォーカスした
超強力ギター・インスト・アルバム。


ここまで褒めちぎってますよ?
感情剥き出しの攻撃的フレーズ
なーんて書かれたら、惹かれますよね。
書いた人の責任は重いですわよ。覚悟しましょう。私も含めて。
関連記事

  1. 2012.01.05(木) _01:04:30
  2. Nice!ギタリスト
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<音楽が洗練されるとスリルが失われる by:Char | BLOG TOP | Voice Pics>>

comment

聴きたいっ♪

  1. 2012/02/04(土) 10:28:04 
  2. URL 
  3. はりけんちゃー 
  4. [ 編集 ] 
マイケル・ランドウ!
宮原くんや麻里ちゃんのアルバムで…ぐらいしか聴いてないけど、好きなギタリスト。
(他にもヒムロックや永ちゃん等、知らないうちに聴いてるパターン有りかも)

記事を読んで「聴きたいな」と思ったよ~。
参加メンバーも豪華だし。
輸入盤が14日、日本盤は22日発売かな?
収録曲等、仕様に大きな違いがないのであれば早く聴きたいけど…。

スノちゃんの感想も楽しみです^^

グッド・フィーリング!!

  1. 2012/02/04(土) 10:50:56 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
はりけんちゃーくんへ

ここに反応してもらえて嬉しいです!
ランドゥのギターが好き、っていう人は
過去に3人しか知り会ったことがないの。
うち、二人はプロのギタリストさんで、
ichiroさんと菰口雄矢くんかな。

浜田麻里ちゃんのアルバムではおなじみ
のギタリストだけど、
日本ではプロか一般ギタリストからしか知られてないのよね。

アルバムは予約済なので、聴いたら感想を
書きたいな~。
はりけんちゃーくんの感想も伺ってみたいわ~。
諸説によると、アコースティック・サウンドも多いと
書いてあったので、スパニッシュな感じが
するのか、アコースティック・ブルース・ロック
なのか、聴いてみてのお楽しみ!

日本人歌い手からも、スタジオワークで
よく繋がっているよね。
ロベンフォードとも2枚目を制作したようだし、
大のジミヘン・フリーク。
はりけんちゃーくんもきっと気に入るはずだよ。

安藤まさひろさん、ランドゥの大ファンだそうです。
増崎孝司さんもランドゥ好きだって書いてある。
フュージョン、ブルーズ寄りのロックギタリストからは
好まれてるよね。


70%くらいアルバムを買い集めて持ってるけど、
廃盤やマニアックなジミヘンのようなアルバムもあって、
全部は集まってないけど、大好きなギタリストですよ~。


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

