ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

NEWS:ichiro Circle Scale Tour Final 

ichiro Circle Scale Tour "20th Anniversary"の件で、
6月16日にUpした記事を再掲、そしてスペシャル・ゲストの追記情報です。

ツアー・ファイナルの詳細が明らかになりました。(以下、敬称略)

9/4 渋谷 クアトロ

<Circle Scale Member>
Bass-小笠原義弘
Drm-工藤恭彦

<Special Member>
Bass-TOKIE
Drm-中村達也
Key - 川村ケン

<Special Guest>仲井戸“Chabo”麗市
佐藤タイジ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~ichiroさんのファイナルの最新情報~

全国ツアーでの3ピース、トリオ編成と、スペシャル・バンド編成の
2本立てとか、2部構成になるのかもしれませんし、
曲によってスイッチするのかはわかりませんが、
いずれにせよ、かなりスリリングな展開が予想されます。

みなさん、覚悟してくださいませ~。

ゲストは、チャボさんというのはある程度掴んでいました。
ここをいつも読んで頂いてる方は、コメント欄をご覧になっていたなら
ご存知でしょうか。
麗しい「C」さんかな?なんて書いてましたね。
チャボさんは、夏木マリさんのイヴェントで3年(3回)ご一緒してますね。
他にもLightning Blues Guitar Fes.もありました。

佐藤タイジくんは、私の中ではichiroさんといつから繋がっていたのか
皆目見当がつきません。

とても濃い(濃ゆい、とも言う)夜になりそう。
ichiroさんと、佐藤タイジくんですよ?チャボさんもですよ。

タイジくんも、とてもいいアルバム(シアターブルック)を出してまして、
初夏に聴いてました。
佐藤タイジのちょっと人生ブルーズな部分が見え隠れしていて、よいですよ。

『JUST GUITAR!』という雑誌で、ichiroさんとタイジくんは隣のページ
同士でしたね。
タイジくんはTOKIEちゃんがよく共演してますし、チャボさんとも繋がりがあるし、
サンパウロでは、金子さんちのあっくんも参加してたことがあったと記憶してます。
人脈辿れば「佐藤タイジ」!!ですものね。
タイジくんの方が早生まれですが、67年生まれで、同世代ギタリスト。
活動している中で、どこかで共通人物や接点があったのかな?
今後、明らかになるでしょう。

タイジくんは下北の風知空知で震災チャリティイベントを行っているので、
いつか逆パターンもありそうですね。

驚きました。ichiroさんと佐藤タイジくん。
9月4日渋谷クアトロ。燃え尽きそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*以下は、6月16日に私が書いたものです。*↓↓↓
ichiroさんと中村達也さんとは、ホコ天時代からのお付き合いかな?
kenkenくんとの関わりもあるし、元を辿ると、ジョニー吉長さん。
二枚目で、映画にも出演。私のイメージは風を斬るようなドラマー。
眼差しが鋭い方という印象があるんですよね。

達也さんからの「気」を受けて、私もまだ観たことがないichiroさんが
出て来る、そんな気がしてます。

TOKIEさんというか、トッキーちゃん。
RIZEの初期メンバーでもあったので、ありとあらゆるミュージシャンと
交流のあるベーシストです。艶やかなひと。

川村ケンさんは、文章からの印象ですと、丁寧で優しい方。
プレイは私、まだ観たことがないのですが、
ichiroさんが選んだプレイヤー、ミュージシャンですからね!

各地を廻るツアーとはまた風景やテイストが変わると思いますし、
ノリ、grooveもオーディエンスもRock色が濃くなりそう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国22公演のサポートメンバーは、

Bass : 小笠原義弘
Drum : 工藤恭彦

7/17 金沢 Queens Court
7/18 富山 SUMMERKNIGHT
7/28 仙台 enn 2nd
7/29 弘前 LIVE HOUSE Mag-Net
7/30 秋田 大町 ビアホール銀河館
7/31 米沢 Billy's Bar
8/5 岐阜 CAFE BAR&LIVE SPACE SoulDyna
8/6 浜松 Merry You
8/11 京都 ライブハウス 都雅都雅
8/12 周南 BOOGIE HOUSE
8/13 福岡 Gate's7
8/14 鹿児島 CAPARVOホール
8/16 宇部 BIG HIP
8/17 岡山 Desperado
8/19 神戸 ウィンターランド
8/20 高知 CARAVAN SARY
8/21 松山 LIVE HOUSE BAR YAH MAN 33
8/22 呉 Ry’s BAR 花club
8/25 大阪 Music Club JANUS
8/26 中津川 Majolica Bamboo
8/27 名古屋 アポロシアター
8/28 長野 LIVE HOUSE J

*6月16日の記事に、加筆しています。
関連記事

  1. 2011.07.16(土) _01:36:28
  2. ichiro
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<Strike Like Lightning/Lonnie mack | BLOG TOP | “Circle Scale”Rec. Report by:Marshall Blog>>

comment

気になる組み合わせ!

  1. 2011/06/16(木) 23:16:33 
  2. URL 
  3. ha~ha 
  4. [ 編集 ] 
とても気になる組み合わせですよね!
ichiroさん、長渕さんのツアー前に去年リキッドに布袋さんを観に行ってましたよね。その時のトリオの組み合わせで触発されたのかな?って思ってるんですけど真相はいかが?
それぞれ別では何度か拝見してるけど併せ技は観た事ないし。
こりゃ楽しみだ!

真相は?謎です(笑)

  1. 2011/06/18(土) 01:12:06 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
ha~haさん

ね、気になるでしょう?私もあの時、
ichiroさんがHOTEIさんのライブ?!
って、正直思いました。

Nagabuchiさんの当時のツアーマネジメントの
方がHOTEIさんの事務所と繋がりのある方だった
のとか、
HOTEIさんとNagabuchiさんが元ユイで、
糟谷さんという方も共通人物だったりして。
ichiroさんと縁(ゆかり)のある立川直樹さんも糟谷さん
と交流があるようなんですよー。

ichiroさんが学生の時(弘前時代)に、ボウイのコピー
とかしてた、とインタビューで語ってますが、
中村達也さんがサポートしてたし、恵比寿だったし(笑)、
お誘い受けたりとか、理由はいろいろだったかもしれませんね~。
他に何かあるの???あるとすると個人的にはちょっと
穏やかじゃなくなっちゃうなあ~(笑)

私の記憶が正しければ、井上富雄さんがベースだった
ように思います。

井上富雄さん、ichiroさんと誕生日が同じ7月4日生まれだなーとは
前から思ってたんですけど。

トッキーちゃんとは、前から知り合いかな?って
思います。共通の知人。
ベーシストだらけのベーマガ・イヴェントでも一緒だった
かもしれません。
RIZEも関連してたし、TOKIEさんはどこからでも
繋がって行くような気がしませんかー?

達也さんとichiroさんの組み合わせは昨年から
観てみたいって言ってましたね、私。
昨年、ichiroさんとベンジーさんチームとイヴェントの
ステージ@新宿で一緒に音出してますね。
松田優作さんの追悼イヴェントでも達也さんたちと
音鳴らしてました。

達也さん、トッキーちゃんのことは、
ha~haさんの方がたくさん知ってるので、
今後も色々教えてね!

あと、スペシャル・ゲストも近日中に発表される予定。
ha~haさんも聴いてるあの方かなあ?とか想像&予想。

合わせ技、更に色が重なるはずよ~!
もしよかったら、クアトロにて。。。つづく。

NoTitle

  1. 2011/06/18(土) 11:14:57 
  2. URL 
  3. ha~ha 
  4. [ 編集 ] 
糟谷さんですよね。ご両人の育ての親っすね。
僕も長渕&布袋ときたら、まぁそうでしょうな~と思ってました。

ichiroさんがリキッド行ったときは井上さんでしたか。達也&トッキーはその前だったかな?

併せ技!大事なのをすっかり忘れてました!!
ロザリオスで観てましたw。しかも二回。
ギターはスカパラの加藤さんと、もう一回は加藤さんとアイゴンだったような。

達也さんもトッキーも経験豊富だし、トリオが生きるアーティストですよね。しかしichiroさんのバリバリBlues Rock調とJoinとは良い意味で意外ですね!出来れば行きたい9月のリキッド。
あの方?とはCさん?Fさん?誰だろー気になりますわん。ちなみにSTさんは昨年FUJIで一緒に写真撮って貰いました。イエイw。

ごめんなさい!!

  1. 2011/06/18(土) 22:46:32 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
ha~haさん

ha~haさんは、布袋さんをよく知っていらっしゃるはず
だから、私が間違ってた気がして・・・カレンダーを見たら、
井上さんはその次の回だったようで、10月末、11月と
勘違いしてましたので、訂正します。
TOKIEさんと達也さん。

ha~haさんが書いてくれたように、トリオを観て触発、
という流れがいちばん合ってるように思います。
布袋さんのことは、全然詳しくなくて、ごめんなさい。
教えていただいて良かったです。おかげさまで
助かりました!ありがとう~。

ロザリオスでは、スカパラの加藤さん(FenderLPB?)、
アイゴンさんとも?!経験豊富でセッションが多いですね。

ichiroさんとのJoinはホント、どうなるのか楽しみ~。

近日発表のゲストですが、うるわしい(C)お方が有力かな?
お二人いらっしゃいますがどちらになるでしょうか?!

and more・・・つづきは9月4日の渋谷クアトロにて!!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

