ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ichiroさんのWork<Rock Opera 2>

今日は、矢沢永吉さんのDVD<Rock Opera2>を見ました。

Lチャンネルから出てますね、ichiroさんの音。
まだファンになる前に、ツアーが終わってしまったので、DVDを観て楽しんでます。
LP弾いてるところって、初めて見たかも。

サポートという形であっても、仮に普段の力やスタイルを抑えていたとしても、
アウェイのような場所でも、どんなスタイルの音楽性でも、どんな形でも、どんなポジションでも、
ichiroさんだものね。

いろんな部分が見られるから、もしそういう機会があれば、行きたいと思いますよ。

アクセル全開なところが見たければ、SonsやRockamencoを観に行くといいなと思ってます。


矢沢さんのことは、先日みんなで会った時に、このDVDと永ちゃんの話題になったのだけど、
「永ちゃんのステージはね、凄いよ。こういうミュージシャン及びヴォーカリストが次世代になかなか出て来ないし、いないよね」
って。
矢沢さんの私の印象は、エンターテイメント性が強くて、濃い。
声がすごくよく通る、動く。

飲酒に関してのMCが面白かった。(オーディエンス・サイド)
お手紙がいろいろ、いっぱい届くのね、というのと、
ちゃんとそういうご意見を受け止めてるのだな、より良くしたい気持ちの表れなんだろうな、と思いながら見ました。

ドラムは海外の人なのだけど、DVDで聴いても迫力がある。
何となくだけど、5月に見た、氷室京介さんのライブと、スタイル的に重なる部分を感じました。

ichiroさんはどこへ行っても、カッコいいです。
それが言いたかったの。
Rock Opera 2 Eikichi Yazawa Rock Opera 2 Eikichi Yazawa
矢沢永吉 (2007/04/25)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

関連記事

  1. 2007.08.25(土) _02:30:31
  2. ichiro
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<野村ギター商会 ES-335 DIAMOND<小沼ようすけ> | BLOG TOP | Rockamenco ギタリストTopic>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

