ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Rockamencoツアー&リクエスト&G&L Asat

Rockamencoの第一弾ツアー日程が発表されましたね。

Rockamencoのツアー、ようこそ!嬉しいです。待ってますよ♪

*<Esperanza>と<Morena>PV・ON AIRリクエストを、スカパー宛に出しました。
採用確率はVMCがいちばん高いので、採用されたらここで書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*Sonsの<SONS OF BLUES>を聴こうと思って、久し振りにジャケットを開いて気付きました。
ichiroさんもG&L Asat TLを使って2曲弾いてたのです。
「も」って書いたのは、アメリカ南部を意識すると、G&LのAsatなのかな?って何となく。
ichiroさんが掲載されたPlayerには、このギターが載ってなかったので、
たまたまこのアルバムで使っただけなのかもしれないですね。
minialbum.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*ichiroさんの、ギター教則DVD<BLUES ROCK SPIRITS>のレビューですが、
観ていたら、ロベン・フォードの弾き方(奏法)のことが出て来たので、一瞬ドキッ☆としたんです。
発注を出して、お正月に一緒に届いたのが、ichiroさんのDVD+ロベン・フォードのCDだったから。(その写真と記事を書いてます)

ロベン・フォード好きとしても、ichiroさんが話してくれていた内容を知りたくて、
ロベン・フォードの特徴的な弾き方を見たいな、って思ったのでした。

今日、ロベン・フォードの教則らしき映像とか、ライブ映像を何本か観ました。
CDは最近よく聴いてるけれど、映像は一目瞭然。情報は目から耳から瞬時のダイレクト!

あとは、ロリー・ギャラガー。少しずつ追ってます。
ichiroさんのギターに関する詳細な内容は、情熱のあるギタリストさんがきっとどこかで書いてくれるでしょうから、私は私の思ったままを書く予定です。

デモンストレーションの3曲全部お気に入り。
CDかライブで、形にできないかなぁ?と願うのでした。

***今日の記事は、昨日コトノハ、オトノハに書いたことに追記してUpしてみました。***
関連記事

  1. 2008.01.26(土) _01:39:00
  2. ichiro
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

<<Rockamenco@FMヨコハマ 1・26 ON AIR | BLOG TOP | Rory Gallagher>>

comment

  1. 2008/01/26(土) 12:48:58 
  2. URL 
  3. べた 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは☆
ロッカメンコのツアー日程(第一弾)、嬉しいですね!
恐らくこの後、更なる発表があるのでしょうが、
幸いにも大阪は日曜日なので早速ダイアリー帳にチェックを入れましたよ^^!
前日の神戸も候補日ですが、きっと京都もあるはず(私の思い込み^^;)なので、
今から楽しみです。
 シングル、アルバム共に予約は済んでますが、
myspaceの試聴音源聴いて、期待度は上がる一方です。
ロッカメンコ独特のラテン系のノリと言うか、
聞いてるだけで楽しくなってくるメロディが
何とも待ち遠しいですね^^。
早く来い来い30日~♪の日々です。

テンション・アゲアゲ↑↑

  1. 2008/01/27(日) 23:05:18 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>べたさん
ツアー第1弾が発表になりましたね!
ということは、西日本の第2弾とか、あったりして。
べたさんのお住まいの場所、三都だけでも3回は行けそうですね!
もし3回参加される際には、何回でもレポをぜひ書いてくださいね。楽しみにしています。
マイスペとか、e+、GyaOでPVや曲を聴いて、観たりしました。
「希望」がテーマになってますが、いろんな感想を持ちました。
シングル発売後、ここで書いてみたいと思っています。
べたさんは、予約OKとのこと。私も先日近所のショップで予約しましたが、
予約締切日を過ぎていたそうで、私の発注先では入荷が遅くなるということでした。
CDは、流通経路が複雑で、以前もそういうショップがありました。
確実に入手したい場合は、ネットが早いみたいですよね。
早く来い来い、濃い濃い(笑)発売日!!ですよねっ。
*レス遅くなりましたが、また今後も
ichiroさんの記事を書いて行きますので、
遊びに来てくださいね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

