Char&野村義男 MCを務める連続5夜

NHK BS-hi ハイヴィジョン放送のみですが、
Char、野村義男サンことよっちゃんがMCを務める番組です。
ギター抱えてトーク、の場面が多いかもしれません。
ギターを持たないでの出演だとしたら、しっくり来ないでしょうね。
どなたかも話してましたが、
「ギター持ってないと、パンツ履いてないみたいな感じ」
↑これは、私の発言ではありません。あしからず。。。

スペシャル 9月12日(日)BShi:午後10時45分~午前0時14分
第1夜 9月13日(月)BShi:午後10時~午後11時59分
第2夜 9月14日(火)BShi:午後10時~午後11時59分
第3夜 9月15日(水)BShi:午後10時~午後11時59分
第4夜 9月16日(木)BShi:午後10時~午後11時59分

最初の方は、大御所ギタリストのライブ映像等から解説されて行きますが、
これまで、Charのラジオ番組や、「Char meets???」にて
たくさん語っていただいてるので、よっちゃんと二人で出てくる面白さを
楽しみたいと思います。

私はCharの話し声、あの低音ヴォイス(!)特にラジオを聴くと、
うわ~と思うと同時に言葉にできない感じがあるのですが、
ファンのみなさんはいかがでしょう?
もちろん、ギターに反応もしてるでしょう。
うわ~のところに、ハートが5個くらい付く人もいるかもしれませんねー。

知りたいのは、第4夜かな。
ジョン・メイヤーのところが気になる。
ジョンについては、日本のミュージシャン、ギタリストからも支持されてますね。
ミュージシャンが語るミュージシャンの姿、視点の中には、私からしてみると
電球100個くらいパッ!と灯るくらいのきらめきがあるから。
私には持ちにくい視点を持ってるから、それは知りたいですよ~。

他には、ソングライターとしての面も評価されてるからだと思いますが、
Char (竹中さんね♪)にはどう映ってるのかな、とずっと思って来て
いるので。

よっちゃんも「野村ギター商会」続編のような番組を持っていただきたいなあ。
ブログを始めた頃から、番組の内容と感想をよく書かせてもらってたんだけど、
毎回アクセスがたくさんあって、検索も多かった。
音楽好き、ギタリストの人が結構視聴していたんだなと思ったものです。
今はTVだけじゃなく、いろいろな媒体があるから気軽に面白いから見て~!
というものがあればいいなと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*** Char News ***

TRADROCK BY Char
「北海道一度も行ったことがない場所ツアー」が決定しています。

地域触れ合い型のイヴェント、ツアーのような感じになっていますが、
ホールでCharのステージ、となったら7000円か8000円台には
なっているでしょう。
ショーアップされたステージも私は好きですが、30年以上のキャリアを持つ
プレイヤーが我が街に、という「来てもらえること」の嬉しさ。
待ってましたようこそ、という雰囲気と歓迎ムードも楽しめるかもしれません。
関連記事

Tag  Char 野村義男

2 Comments

竹茶  

観る!

絶対観ます!
よっちゃんと二人で…てのが楽しそうですよねぇ。
たぶん、よっちゃんがメインで進めて、ちゃーちゃんが合いの手入れていくパターンかと。
もしくは誰か司会の方がいるのかな?
何れにしても面白そうですよねー。
5日間、お腹いっぱいになりそうですね^^

NHKの洋楽番組。
昔、地上波で洋楽のライブをよく放送していて。
ホール&オーツやREOスピードワゴン等、映像で観てファンになった憶えがあります。
今ではDVDやネット動画で簡単に観ることができるけど、当時は貴重でした。
小林克也さんの番組と併せて、洋楽の世界をおしえてくれた大事な存在です。

そしてCharの北海道ツアー!いいないいな。
我が街にも来てくれないかなぁ(笑)

2010/09/06 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

「ちゃーちゃん」と呼べるよっちゃん。

竹茶さん

よっちゃんとだと、笑顔でちょっとSweeetなちゃーちゃんになるような
気がするのです。
和田くんが「俺もよっちゃんみたいに、ちゃーちゃんって呼べるように(笑)頑張らないとね!」
って話してたことをいつも思い出します。

5夜連続って、私たちが持つかしら?(笑)
洋楽は私はラジオが情報源だったのですが、
テレビ番組も貴重でしたよね。
と、同世代トークになってる~!
その番組は、もしかしたら。。67’さんがお話してた番組かな???

北海道だけじゃなく、竹茶さんの街も、こちらの街にも来てもらいたいですよねー。
リクエスト、カモンカモン・コール!
お前ら、8000人ずつ連れて来いよ!
ってあの声で言われそうです。

こうなったら、スナック武道館しかないですよねー。

では、5夜連続スナック武道館に通い詰めましょうね。

2010/09/07 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment