ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

Michael Landau&Robben Ford

今日の1枚(+1+α)は、来日公演中のRENEGADE CREATION
Michael Landau&Robben Fordが中心のバンド。
IMGP0309.jpg
2010年8月24日(火)~26日(木)青山ブルーノート東京 
8月27日(金)東京・丸の内COTTON CLUB 
8月28日(土)横浜Motion Blue yokohama
8月29日(日)名古屋ブルーノート 

webで私がチェックするようになってからは、個々の活動でほぼ毎年のように
来日公演を行っていただいてるような気がします。日本にもファンが多い。
最近、ロベン・フォードのヴォーカルが好きになってます。
ロベン・フォードのアルバムもだいぶ集まっていますが、私はコレクターでは
なく、リスナー。
聴いて、ここで書いて、聴いてみようかな~と思ってもらうのが楽しみ。
あと、私も俺も僕も聴いたよ、という声が何よりも嬉しかったりします。

右:Live and Lit
こちらは、入手するまでに、ちょっぴり手間が掛かりましたが、
それだけに愛しさあふれる1枚です。

こちらも詳しくは別記事を設ける予定ですが、Topから燃えます。
アツアツの鉄板に、サーロインステーキ(牛肉でお願いします!)を
焼いた時の、ジューーーッ!!という感覚に近いかな。
1曲目の最後は身が縮みそうになるくらい震えます。
この1枚は、録音状態がアレなので、何かと面白いですよー。
(アレって何だよ、それっ!?とどなたかツッコミしてくれないとねー。)

ジミヘン・コードに弱いな~私。

それがないと、飛ばない、とも言えますね。
関連記事

  1. 2010.08.25(水) _10:16:27
  2. Today's Blues&Blues Rock Album
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<The Black Crowes | BLOG TOP | ブルース&ソウル・レコーズ No.95>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP