One Night In Texas・・・

洋服を買うよりも、こちらに比重が。
それぞれの価値観でいいと思います。
好きなものは揃えたい、聴きたい、観ていたい。
IMGP0226.jpg
ジャケット写真(デザイン)も好きだし、細長くてBook型になってる
ところも気に入ってる。

今日はかなり久しぶりにライブ映像を観ました。1989年。
6曲だけなので、もっと観たくなるんですよ、これが。
「気」で弾いてる印象があって、それはどうしてこんな風に
弾くのか?ということ。
意識と無意識の間に何かあるな・・・、という不思議な感覚。

「知りたくなる人」です。

他のギタリストとは、明らかに違うところがあって、
それは、どうして?って知りたくなる。
スピリットの方ですね、私の追求したいところは。

「震わせる」ギタリスト。

私にとって、最初のSRVライブDVD体験がこちらでした。↓↓
Live at the El Mocambo [DVD] [Import]Live at the El Mocambo [DVD] [Import]
(2000/08/17)
Stevie Ray Vaughan & Double Tr

商品詳細を見る

次がこちら。
ライヴ・フロム・オースチン・テキサス [DVD]ライヴ・フロム・オースチン・テキサス [DVD]
(2005/07/20)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル

商品詳細を見る


映像を観ていると、私には空気の塊とか、層があるように見えるし、聴こえます。
乾いてるところ、パキーンとしてるところ、ワウでトーン・コントロールすると
少しウエットな方向で、湿るなあ、とか。
声と一緒です。


こう書くと、???何???と思われる方が多いでしょうけど、
こればかりは個人の感覚なので、聴いた人が自由に感じ取ってもらえるといいですね。
S.R.V.(DVD付)S.R.V.(DVD付)
(2007/06/06)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル

商品詳細を見る
関連記事

0 Comments

Post a comment