テーブル挟んで、囲んで

ichiroさんの1人旅ツアーでの番外編です。
1ツアー2本という理想を持っていますが、今回は1本しか伺う事が
出来なかった分、集中して聴いて、観ていました。特別なライブでした。
レポートは別記3件Upしていますので、そちらをご参照くださいね。
次のThe Sonsにも賭けます。

シャツもジーンズもデザインが良くて素敵でした。
センスはいろいろな部分から出ているところも。

4、5、6月とマンスリーでichiroさんのライブを1回ずつ参加して来ています。
日程や何かが1つでも噛み合わないと、伺えないのかもしれないですが、
ハードルをいくつも飛び越えて、その場所に行くのは、みなさん一緒ですものね。
IMGP0211.jpg
Sons 2010ツアー初日は上越からスタート。
オープニング・アクトは、ROCK’N’ROLL SUICIDEのみなさん。
FOOLS ON THE ROADFOOLS ON THE ROAD
(2009/08/12)
Rock’n Roll Suicide

商品詳細を見る


コミュニケーションズな番外編の続きをどうぞ。↓↓
1人旅ライブでは、スーサイドのベーシストのひ~ろさん、ギタリストのタケルさんと
ご一緒させていただきました。ハーフ・スーサイド。
私と同郷の方々で、(とはいえ、新潟は広い!縦に長い!)ストラトの音の如く、
パキーン!としてて、気持ちのよいお二人。

その土地の人のような顔してるからか、タケルさんからいつも、
「あれ~今どこでしたっけ?」って訊かれるたびに説明してますが。(笑)
キラー・メイの話題が出た時は私は、何てツウな方なんだろう!と爆笑しました。

ひ~ろさんとは、咋年末も、新潟の某ライブでもあるお方と一緒に
お会いしたのですが、普段から音楽話が一旦出ると止まらなくなります。
あれが好きだとかこれが嫌いだとか、面白かったですね。
ichiroさんのドブロ話が出たところで、Chihanaさんの話題が出て、
知ってる?知ってる~となりました。
22歳でドブロを弾く女性シンガー・ソング・ライターです。
go!URL→→→ http://www.myspace.com/blackfirebird

お顔を見ながら、会って話すのがいちばんいいと思います。
情報や、人が生きる・楽しむヒントは会話の中にあるから。
雑談の中にもその人が出ることがあります。

ライブもカッコいいので、お近くの方はぜひ観に来てくださいね。
Nagamiさーん、次はNagamiさんもご一緒しましょ。

海や別件でも、よくお会いする心優しい女性Sさん、遠くからいつも
ありがとうございます。またSonsで会いましょうね。

ハヤマサさんと、ベーシストのローレンスさんにも一言ご挨拶を。
とはいえ、何者かすらもお伝えせずに、またどこかで、と言えたまでですが。
指どうされました?とか僕も指ケガしたまま今日はベース弾きました、なんてね。
こちらは空気がカラッとしてていいですね~なんて気候のお話も。
お人柄と楽器から出る音が近い印象。とても気持ちのよい方々。

ichiroさんには、お礼を伝えてから帰宅しましたが、私はその日のライブが
胸に去来したところに、ここ3、4年のことが重なり、うるるっとなりそうに・・・。
言葉がもう出て来なくて。
糸魚川は二人で参加予定です。連れて行きますよー。
関連記事

2 Comments

ひ~ろ  

ありがとうございます~

ハーフスーサイド!いいですねぇw 

snowさんとは趣味が合うので話が弾んでしまうのですよw また、いろんなアーティストを一緒に観れたらいいですね。

ともあれ、17日はSons初日。気合入れて臨みまっせ~!では、お会いできるのを楽しみにしてますよ。

2010/06/24 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

Yeah~~!こちらこそ~

ひ~ろさん

ハーフメンバーさん、次回は4人揃ってお会いしましょう~ね!

いろんなアーティストね!(笑)
もちろん、次回はあの方もお声掛けすると思うので、
参加できる時、よかったらご一緒しましょうね。

それと、8月は新潟にもし帰省できるようだったら
伺いたいんですけどねー。許可が必要なことが多くて。(爆)
いちいち行ってもいい?というのを尋ねるのもおかしな話なんですけどね。

初日。昨年11月以来のスーサイドのメンバーさんの音、声。
楽しみにしていますね。
今日はCDを聴いてました。新曲もできているようなので、ワクワクします。
練習ファイト~~!!気合いだあ~~。

2010/06/25 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment