ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

THE ROLLING STONES SHINE A LIGHT

マーティン・スコセッシ監督作品
THE ROLLING STONES SHINE A LIGHT
朝からDVDを、ホームシアターのヴォリュームを上げて観ました。
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]
(2009/07/03)
ザ・ローリング・ストーンズクリスティーナ・アギレラ

商品詳細を見る

映画館で観たいと思いつつ、ホームシアターで、今になってようやく
観たわけですが、マーティン・スコセッシ監督作品はやはり好きです。

人と音楽を、どういう風に捉えるか。
これは、こういう風に撮りたい。
というのが明確で、この人をこう撮るには、何が必要か?というのを
計算できているところ。

私とマーティン・スコセッシ監督、総指揮作品はここから始まっています。
ザ・ブルース ムーヴィー・プロジェクト コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)ザ・ブルース ムーヴィー・プロジェクト コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
(2005/03/04)
マーティン・スコセッシ

商品詳細を見る

このBOXは持っていませんが、このうちの何本か観たことが
きっかけですね。
まだ全部観てないですし、今の状況でもう1回観たい作品があります。

久しぶりに動くストーンズを観ました。ライブ盤は時々聴くのですが、
ライブ映像は本当に久しぶり。
前3人でトリプル・ギターというのも良かったし、
スピードがやや緩いところに、ストーンと落ちるカーブの様なリフが
私にはたまらないです。

ストーンズの醍醐味だと思いますね、こういう点は。

トップ・ギアからして、ステージが華やかでパッとしてて、いいね!
関連記事

  1. 2010.06.11(金) _10:29:36
  2. Today's Blues&Blues Rock Album
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<Guitar Battle | BLOG TOP | The Sons ライブ・アルバム発売情報>>

comment

良い選曲ですね!

  1. 2010/06/11(金) 16:23:48 
  2. URL 
  3. ha~ha 
  4. [ 編集 ] 
『SHINE A LIGHT』、自分も劇場ではなくDVDで観ました。観た後の感想は「やっぱり劇場で観るべきだった!」
ですね~。選曲がすっごく良かった。

アズ・ティアーズ・ゴー・バイ
シャンペン&リーファー
ファー・アウェイ・アイズ
ユー・ガット・ザ・シルヴァー

特にこの辺、良かったなぁ。スコセッシ監督を振り回すStonesの面々、面白かった!
Ronnieのペダルスティールも良かったし。

Stones映像はこの10年くらいだと、『フォー・フリックス』が一番好きなんですけど、この映像(映画?)はちょっと番外編だな、って気がしますがこれはこれで楽しめる、豪華でお洒落なLiveで楽しかったですね。

最近なんかのイベントでミックとU2とファーギーが『GIMME SHELTER』やってたのを観たんですけど、存在感が圧倒的で、まだまだしばらくは大丈夫そうで安心しました。次はいつ日本に来ますかねー。

ハラハラドキドキしました。

  1. 2010/06/12(土) 01:22:27 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
ha~haさん

ね!劇場でドーンと広いスクリーンで、
大音量で聴きながら観たくなるものでしたよね。

セットリストが知りたいというところから、緊張感があって、
いざ始まったら、いいところがしっかりと
収録されているではありませんか。
監督と編集は大切なんだなと思いましたね。
素材と曲はもちろんのこと。

私はドラムも注目。ストーンズらしい面は
ドラムにヒントがありそうです。

ミックとキースの決してふくよかではなく
痩せた顔のシワがもうヴィンテージ(笑)
健康でハッスルしてできるだけ長くステージで
暴れて心拍数を上げてもらいたいなと思い
ました。

監督を振り回す、というのがオモロイですよね。
悪戯っ子みたいな不良たち~。

体力あるなーさすがだわ、というのと
日本にまた来てもらって、元気なところを
見せてもらいたいですよね。私も行ってみたいなー生ストーンズ!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

