SURF&MUSIC~Rainbow Driveinn~

ichiro Works ソトシゴト・シリーズ:第12回。

SURF&MUSIC~Rainbow Driveinn~
Tim Jensen氏とのコラボレーション 3 Tracks
IMGP0109.jpg
以前、このアルバムの存在を知った時は、iTunes経由で
聴いてみましたが、クレジットを読みたくなったので、Discで
買い直しました。買ったまま、そのうち紹介しようと思っているところに、
原田喧太くんのブログから、ichiroさんを介して、Timさんと
NOBODYさん達と夜の会を行ったとのこと。
(夜の会?夜明け前まで会?)
丁度良かった!このアルバムを紹介できるいい機会を得ました。
*喧太くんThanks!NOBODYの曲をよく弾きました、
と書いてあるのは、アクセルマンの初期のことでしょう。


サーフィン映画のオリジナル・サウンドトラックという面と、オリジナル
アルバムのような良質なサウンドを併せ持つ仕上がりになっています。

サウンド・プロデュースの主要メンバーがTim Jensen氏。
私はSons@2008松本でTim氏の歌声を生で聴いていますが、
Bluesな声質を持ち、このアルバムでもLyrics,Music,Vocalの多くに参加しています。
SURF&MUSIC~RAINBOW DRIVEINN recommended by アンジェラ・マキ・バーノン(DVD付)SURF&MUSIC~RAINBOW DRIVEINN recommended by アンジェラ・マキ・バーノン(DVD付)
(2006/07/05)
サントラTim Jensen

商品詳細を見る

ichiroさんのWorksとしては、3 Tracks参加。

M-10 JB・・・文字の通り、James Brownを意識した
ファンク・ナンバー。Bass音を前に出してあるかなと思わせますが、
揺らし系なサウンド。

ichiroさん:Lead Guitar

サウンド・エフェクトな感じで、歪ませてあって、ハード・ロッキンな
流星サウンド。映画の絵からして、波や砂浜をイメージしそうですが、
宇宙と流星が浮かぶ。映画と同時に流れたら、もっとイメージできそう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M-12 tears・・・曲は佐田真由美さん、ichiroさんと
クレジットされており、共同作業か共作か、組み立て合体ソングなのかは
想像次第。
アレンジ:ichiro

ギターは特にクレジットされていないけれど、アコギの音はレインドロップの
イメージ。水滴が次々とぼたん、と滴り落ちるようなサウンドになっています。
それは、虹色なのかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M-16 When She Comes
Tim氏と、NOBODYとの共作、共同作業のクレジット。
Music:Tim Jensen NOBODYの木原さん、相沢さん

Lead Guitar:ichiro

もう一人のギタリストがNOBODYの相沢さん。

面白い仕上がりになっていて、音の定位が変わります。
最初に聴いた時は、ライ・クーダー!!!と思いました。
思わず微笑んでしまいます。
スライドギターでほわわわーーんとはしていますが、
実際のアコギの音はかなりブライトな方だと思います。
隠し味なギターの音が他にも入っているので、「鉄」の感じが
よく出ています。
曲は、Tim氏が歌うブルーズ・ナンバーです。

最近、Tim Jensen氏は、現在地でお見掛けしていないのですが、
またいつかお会いできるかもしれません。その日を楽しみにしております。
関連記事

Tag  ichiro

2 Comments

katsu  

スノーさん!

情報、ありがとうございます!

早速、購入手続きしました☆^^;。
ichiroさん、いろいろなところで活躍されてますね。

気持ちよい、ギターサウンドを期待してまってます。

5月は私もichiroさん、ソロツアーに参戦予定です(^^ゞ

こちらも、楽しみですね!

あと、iphoneはなかなかお勧めですよ!
最初、少し戸惑いはありますが慣れればやはり楽しいですよ。

2010/04/28 (Wed) 19:15 | REPLY |   

スノードロップ  

Tim&ichiro

katsuさん

katsuさんの行動力、毎度嬉しいです。私からもありがとうございます!
感謝の気持ちは、次の紹介記事などでお届けしたいと思っています。
また、エナロックも今年、ichiroさんの出演が濃厚かな!?

エナロックの顔、エナロック最多出場、エナロックの男

Tim氏とichiroさんのworksはこれからも続くことでしょう。
何か既にいい香りが漂ってますよねー。予感がしますよ、サムシング!
原田喧太くんはルーツが岡山にあったように思います。

一人旅、楽しみですよね。

iPhoneは私も再び検討中です。オススメして
いただいてありがとうございます。
出会いと出合いを楽しみたいです。




2010/04/29 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment