ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

Michael Landau&Robben Ford 

部屋ではRobben Fordをよく聴いています。
クルマでは、Eaglesをエンドレス。曲を憶えそうなくらい。

Robben Fordは、アルバムにおいて、カヴァー曲も割と
取り入れている。
コレクターではなく、リスナーとして少しずつ買い集めています。
Renegade Creation (Dig)Renegade Creation (Dig)
(2010/04/27)
Michael LandauRobben Ford

商品詳細を見る

Michael Landau&Robben Ford Renegade Creation
どちらのギタリストも好きなので、届くのが楽しみ。
4人のバンド編成。間もなく発売。
日本国内でもギター弾き(鳴らし、とも言う)からも人気がある二人。
ヴォーカルは4曲ずつ担当しているそうで、残り2曲はインスト。
日本では、KING RECORDSから出るので、視聴可能。

長い間、私の中では、Michael Landauが歌うイメージが無かったのですが、
Burning Waterを買って聴いてみたので、新作ではどうなって
いるのか気になります。

今日の1枚
SunriseSunrise
(1999/03/02)
Robben Ford

商品詳細を見る

             Everday I Have the Blues !!!
関連記事

  1. 2010.04.24(土) _00:29:07
  2. Today's Blues&Blues Rock Album
  3.  コメント:2
  4. [ edit ]

<<SURF&MUSIC~Rainbow Driveinn~ | BLOG TOP | Spiral Tree 2010 Hallelujah! Soul!>>

comment

  1. 2010/04/28(水) 15:02:03 
  2. URL 
  3. ha~ha 
  4. [ 編集 ] 
Renagade Creation、買ってみました。
Robben氏を2枚オススメしていただいていたので、ちょっと気になって。

豪華なコラボですね!

しかしChar(The B)やらSlashやら、そしてまだまだJeff(本家もCharも)もリリースラッシュで、まだ聴いてません~。

また感想書きますねー。

ちょっと気になって、というのがポイント

  1. 2010/04/29(木) 21:01:47 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
ha~haさん

スピードある行動力、さすがha~haさん!と思いました。
記事を書いておきながら、私は先日発注しまして、まだ手元に届かず。
今のところ視聴のみですが、ロベン・フォードの未聴アルバムも一緒に買いました。

ロベン・フォードとランドゥは前から繋がりはありますね。
JazzとBlues Rock、フュージョンなところも
遠くない二人ですよね。

ホント、リリース・ラッシュですもんねー。
ha~haさんは一年中リリース・ラッシュかな?というくらい、
たくさんいい音楽に触れている点と好奇心を持ち続ける点においても、
見習いたいと思っています。

その後、聴いてみてますよね?(笑)
ha~haさんの印象や感想等、じっくり聞かせてくださいね。
楽しみにしてます。


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP