ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

GRETSCH Guitar Collection

2010年2月に、GRETSCH Guitar Collection(フィギュア)が
発売されました。ギタマガの雑誌広告で知り、近所の量販店でようやく
販売しているのをみつけたので、1つ買ってみました。

その前に同じメディア・ファクトリーさんから、
ZEMAITIS&GRECOシリーズも出たのですが、
気付いた時にはケースのみの販売だったので、入手できず。
IMGP0058.jpg
陳列棚でみつけた時は嬉しかったです。
ちなみに、グレッチャーはもう1つのブログのミュージシャン、
プレイヤーに多いです。お名前はこちらでは控えますが・・・。
Duo Jetを狙いましたが、(ホントはRoc Jetがあったら希望!)
IMGP0059.jpg
ありがとう、ようこそ!キミがウチに来てくれたのね!
IMGP0060.jpg
斜に構えるクセがあります。
お値段は¥500でお釣りが少し来ました。
ハコモノグレッチ。とても良くできていると思います。
IMGP0061.jpg
米国出身。
真ん中がブラック・ファルコン選手。
Fender Manが2名。並べるとこうなります。

みんな違ってみんないいんだよ♪
関連記事

  1. 2010.03.27(土) _15:36:13
  2. Guitar弾いてる?
  3.  コメント:6
  4. [ edit ]

<<ターコイズ・ブルー  光の中で | BLOG TOP | Where The Light Is>>

comment

mini mini

  1. 2010/03/27(土) 23:09:58 
  2. URL 
  3. ムーミン 
  4. [ 編集 ] 
うわ~ぁ~、ミニミニでかわいいんですけどー!

ファルコン選手!って感じだねー、ホント(笑)。
ブラックな感じがまたカッコよろしくて♪

組み立てるの?もう完成してるの?

ちょっと欲しいかもー!と思いまちた。

ナッシュビル行っとく~?

  1. 2010/03/28(日) 13:00:30 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
ムーミンさん

そうなのよ~!フィギュアとはいえ、なかなか素敵で優雅な感じがするよー。
ムーちゃん、ナッシュビル選手などもいかがかしら?
選べないので、クジ運みたいなところもあるんだけど、たとえどれが
来ようとも、作りにはおぉ!と思えるかなあ。

組み立てはギタースタンドだけで、ほぼ完成
してます。
すぐ飾ることができるよ!
近所にまだあるはずだから・・・お楽しみにね!

ナッシュビル~?

  1. 2010/03/29(月) 07:14:34 
  2. URL 
  3. ムーミン 
  4. [ 編集 ] 
ナッシュビル~、どこ?だれ?ダルビッシュなら知っている・・・(選手違い^-^;バカです)
スノちゃんとこのファルコン選手と一緒で、クセのあるミニミニくんだったら、オモシロいかもー^^

今、急いで地図を拡げて見たよー!(笑)

今、私の頭ん中は○た○な3文字浮かんでるですけど。。。(笑)

えー、もうタイム・アウトなので、夜にでもメールします!またね~。

グレッチャーズ8選手!

  1. 2010/03/30(火) 01:08:00 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
ムーミンさん

ナッシュビルから広げていただけて、
それはもう嬉しかったですよー。
ムーちゃん、ありがとう!

このフィギュアは8選手(8種類)あって、
ムーちゃんのお好みはどれかな?って
考えたら、ナッシュビルが浮かんだのです。

ホワイトファルコンもいいかもしれないなあ。
外箱からは、開封してみないと中身が確認
できないので、どれが当たるかな~って
楽しみなんです。

ムーちゃんの好きなモデルが当たると
いいね
ダルビッシュ選手っていうのはウケたぞい!
笑わせてもらい、Happyだったよん。


スノッチからグレッチを、ありがとう!!

  1. 2010/04/29(木) 07:47:53 
  2. URL 
  3. なん茶って、ぐれっ茶ーず 
  4. [ 編集 ] 
スノッチ、昨日はおやすみ前のメールも、素敵なグレッチのサプライズをありがとう☆彡
嬉しくって、感激しました!

創りの精巧さにすご~イ~と感激!
詳しく見たくてグレッチコレクションのWEB SITEに行ってみたら、以前見に行ったのと違っていたような気がしましたよ(私の気のせい?見落としかもしれませんが。。。)
グレッチ・ギター達がクルクル回ってその美しいお姿を見せてくれて、またまた感激!

長男、ブラックファルコン選手は、スノッチの後輩だよ~(^O^)♪うぃっす、先輩、これからも宜しく♪
ピックガードってところかな、バードは鳥みたいなイラストに、コントロール・ノブに↢アローデザイン
が!職人技スゴし!だねー。

長女、テネシーローズちゃんのピックアップの中の文字もかっちよえー!
色合いもシンプル&シックな感じで、かつモダンな感じがしました!

壊さないように、ニヤニヤしながら(↢朝から、怪しいテンションです!)スタンドを組み立てまーす。



ういっす!長男・長女!!

  1. 2010/04/30(金) 00:33:58 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
なん茶って、ぐれっ茶ーずさんへ

うぷぷっ。素敵なコメントをありがとうございます。
スノッチ・グレッチ管理人、とても喜んでおります。
グレッチ、触ってみたくなりましたよ~ホンモノに。
Fenderギターコレクションもよかったのですが、
グレッチは更に色もよくて、ギターの立体感が特に良かったです。
細かい部分もホント、職人技を感じるよね。

おい~っす!これからもよろしくー。
兄弟姉妹な感じで、スタッと並べて写真をパチリコしてみたいものだね。
おいら、わたしらで、記念撮影したいね!

怪しいテンションとな♪組み立て完了したことと思います。
ギターを見ると、名前をつけたくなる人が多いそうですが、
何かいい名前を思いつきましたら、次回お会いした時にでもこっそり教えてくださいねー。(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP