スポンサーサイト


大人ってなんだ?

サッポロビールのCMはご覧になりましたでしょうか?

web上でもご覧になれます。しかもロング・ヴァージョンで。

ご紹介文:音楽家 Char   という表示になっていますね。

go!URL→→ http://www.sapporobeer.jp/beer/54/index.html

大人。

コドモじゃないってことかな。

最近は、大人同士で「自制心」について語り合っています。
その逆も。
どこまで自分を出すか?についても、サッポロビールを飲みながら。
CIMG3711.jpg
「理性」が大事かな、と私は思います。
他にもたくさんあると思いますが、答えはなく、ヒントは限りなく。

大人と書くと「おとなしい=大人しい」
「大人になれよ、って言われてるみたいで嫌だな」という人もいますが、
覚悟できるかどうかも大きい。

ビールの味について。苦いと思ってたものが、
いつからか旨い、美味しいに変わってる。

Charは、年齢で言うと54階、54Floorという設定。

上を見るか、下を見るか。
どちらに行きたい?そこにいたい?どこに行きたい?

あなたは今、何階にいますか。
関連記事

Tag  char

- 4 Comments

L-Lion  

18階

…のつもりでいますが^^;

は、ともかく。
TVでまだ見てなかったので、おしえてもらって嬉しかったです。
ありがとう^^

大人とは=「覚悟」、自分らしさ=「落ち着きのなさ」
両方とも素敵な回答。
「まだまだ上手くなりたい」も、妻夫木くんと同じく「へぇ~」と。
と、同時に「そうじゃなきゃつまんないよな」と。
大人って、多少のことでは動じない大らかさも必要だけど、決して落ち着いちゃダメなんだよって。
出演者の職業柄だけでなく、オレたち一般人にも当てはまることかなと思いました。

「今、一番大事なこと」の続きを聞きたかったね~^^

2010/01/05 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ムーミン  

18til i die

興味深いCMですよね~!新年早々、いいものを見せて頂きました☆

大人って、覚悟と同じような責任かな。
でも、大人って何?と本気で考え始めるとわけわかんなくなってきたり、矛盾が生じてくるのが正直な所です(笑)。
ホントはいけないかもしれないんだけど、仕事での大人と仕事を離れた所での自分は大人度合いに若干の違いがあるかもです(苦笑)。
答えはあるようで、ないかもしれないし、あっても子供でいたい場合もあるしねヾ(≧▽≦)ノ

スノちゃんのビールのお味は如何かしら?大人の味?
L-LIONさんみたいに、18階、18Floor!いいですねー♪
思わず、オイラもだいっ!とにこっとしたですよ~、永遠の18に(^-^)v
18階ですけど、何か?なーんちて。

こちらから失礼致しますが、
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
そして、ひとつでも多くの笑顔が見られる一年でありますように♪
高熱は如何したかしらん?みなさま、お大事になさってくださいね!!

2010/01/07 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

すっかりお返事が遅くなってしまいました。

>L-Lionさん

3日ほど体調を崩していて、お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

18階ですね。ハイ!では18階ご案内~~♪

あなたの青春の色は何色ですか?・・・こんな質問からいかがです?

もっとうまくなりたい、っていうの、ずーっとお話してるよね。
これは死ぬまで、そして上達したい、腕を上げたい、というのは
最終的には覚悟にも繋がるね。
向上心を持ち続ける覚悟とかに。

落ち着きの無さというのは、とどまらずにいる、止まらない、
進歩、進化、深化という意味を含めた別の表現の仕方かもしれないな
と思いました。
ちょっと、照れがあるのかもしれないね。(笑)
多分、ギターを持ったら、最初のあのギャーン!ギュイーーーン!が
たまらなく好きで、あの頃に瞬時に戻る時なんだろうなって
思います。
何やるのか、全然わかんないね!っていうのがいいの~。

永遠の18歳ってのも興味あるなあ。
L-Lion さん、18階。案内してくださいな~。おぉ!こんな景色が
あったのね、って夜景を見せてね。

2010/01/10 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

求められるもの、求めるものの違い

>ムーミンさん

新年早々、大人って何だ?にコメントを寄せてくれる
ムーちゃんにも感謝だよ。ありがとうね!
しかも、こんな風にラフにそうだね~、そうそう!と、
仕事上とそうでない時って度合いが違うのも
思わず頷いてしまったよ・・・。

世間から求められる「大人」と、
こちらがこうでありたいという「大人」にも随分違いが
あるようにも思えて来るねぇ。
深く語っていただきたいねー、続編でぜひ!
子どもでいたい時、あるよね♪郷里に帰る時とか、
懐かしいものを目の前にした時とか。

ビールの味が美味しく感じられるような時って、
一仕事終えた時とか、やり遂げた時の充実感が
美味しくしてくれるのかもしれないね。むふふ~。
ムーちゃんも18階へご案内~♪

ロマンチックな景色が見えます。月と星。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!
おかげさまで、体調は戻りましたよー。
どうもありがとう。
急に来たウイルスは威力が強かったです。
ムーちゃんもどうぞ気をつけてね。
ご自愛くださいませ。

2010/01/10 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

