鎌倉 Tsuu

2009年は、小沼ようすけくんのライブが近隣では行われなかったので、
伺うことができませんでしたが、私も大好きな神奈川県の鎌倉に、
ようすけくんのお母さまがオーナー、ようすけくんの弟さんが店長さんの
カフェがopenしたそうです。
お店の名前は「Tsuu」
Jazzが流れてるそうですが、和と珈琲とJazzっていいなあ、って。

100年の米蔵を改装したカフェ。写真を拝見した限りでは、和風で好み。
一人でふらりとコーヒーを飲みに出掛けたい。
ライブでなら、音楽仲間さんとご一緒したいな。

少し前から「小沼ようすけ 弟」という検索ワードが何件も当ブログに
寄せられていました。
ようすけくんが幼少の頃、プロレス技を仕掛けていたという、弟さん。
ミュージシャンになったのかしら?などと想像していたのですが、
ようやく謎が解けました。

ミュージシャンで、制作、作曲のために仕事場や住まいを、東京から神奈川に
移してる方が結構いらっしゃいますよね。
海が好きな方か、海の近くで育った方が多いのですが、お名前に
「洋」が付くお方。

2009年もでしたが、ようすけくんは海外でも演奏する機会が増えています。
ようすけくん自身も、
「海外に出るチャンスがあれば、場所や国はどこでも行ってみたいんですよね」
とお話してくれてたので、2010年も海を渡ることでしょう。
また、次作も楽しみにしています。

鎌倉は、落ち着いていて好きな街、場所の一つ。
旅で行きたいところであり、住みたい場所。横浜も再訪したい。
ビューティフル・デイビューティフル・デイ
(2007/10/24)
小沼ようすけ

商品詳細を見る

大事なことを1件、書き忘れていました。
BSで放送された「源流Jazz」でのようすけくんのライブ。
これまで私が観て聴いたことのあるライブのいずれとも違っていて、
新鮮なイメージが新たに加わったので、感想を書きたいなと思いながらも
年を越してしまいました。もう1回改めて観てから書きますね。
関連記事

Tag  小沼ようすけ

6 Comments

ムーミン  

鎌倉へ脚が向く

これから鎌倉を訪れる際の、お楽しみのひとつにもなりそうだね(^-^)Tsuu

>ようすけくんが幼少の頃、プロレス技を仕掛けていたという、弟さん。
backdropでも掛けていたのかな?(昨夜、久々にコントでファンク兄弟、テリーとドリーを観ました・笑)。また、backdropに来てくれるといいね♪

>ミュージシャンで、制作、作曲のために仕事場や住まいを、東京から神奈川に移してる方が結構いらっしゃいますよね。・・・お名前に「洋」が付くお方。
もしかして、Yさんもですか?なんて思ったよ、スノちゃん!

2010/01/07 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

鎌倉へお出かけの際には

>ムーミンさん

ムーちゃん、Tsuuへもしお出かけされることがあったら、
ぜひぜひ~&ご報告も待ってまーーす!(笑)

弟さんがカフェとは意外な感じもしましたが、和風で
行ってみたいね♪
そうそう、バックドロップを仕掛けたらしいよ。

神奈川は海があって、都心にも出やすくて
住み心地がいいのかもしれないよね。
葉山はもう、時間の流れがゆったりしてるような気分に
なるそうなので、私ものんびりしてみたいな、って思います。
ムーちゃん、当たり!Yさんですね。ははは~。

米蔵を改装っていうのも惹かれるねっ。和風なメニューで
ごはん、お茶、ようすけくんのライブなんていいね~。

2010/01/10 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

夕凪りんご。  

今の気持ち

スノーさん、お久しぶりです。昨年は一度もお伺いできず 年を
迎えて仕舞いました、改めて 明けましておめでとうございます。
昨年は 一度だけですが、小沼さんのLIVEに行きました。
滅茶苦茶な程 笑顔になれて楽しい時間でした。でも
・・ここから少しばかり私の気持ちを聞いてください。前にも此方で
コメントしました、「ファン」という間柄、私の中で未だ燻っています。勿論
LIVEは楽しかったです。充分なくらい幸せでいい時間をすごしました。
けど、月日が空けば、時間が経てば 経つ程 その「思い」駆られる始末です。小沼さんが、笑顔でいて、楽しい時間を過ごして、いい音楽作って、
遠くで幸せで居てくれたら、何よりだと思います・・・・。だけど・・・。
その幸せは「自分」にくれないかな・・。って馬鹿な考えを起こします。無理なのは分かっています 私は「ファン」だから・・。どんなに「男性」としてみつめても無理なのは・・・。ごめんなさい 新年早々この様なコメントを送ってしまって、スノーさんは「アーティスト」として、ちゃんと
小沼さんを見つめていらっしゃるのに、大変申し訳在りません。でも私は、一新一退の中でも、音楽を楽しんで 愛して行きたいです。身勝手なコメント改めてお詫び致します。本当にいつもありがとうございます。

2010/01/11 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

give!give!

夕凪りんご。さん

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいね。
なかなか苦しい胸の内を打ち明けること、
とても勇気が必要だったことと思います。
りんご。さんのコメント文を、私が読む限りでは、
とても冷静に判断されておられるようにお見受けいたします。
いちばんスッキリするのは、りんご。さんが愛情いっぱいのファンサイトを作って、
伝えることがいちばん最善かと思いました。手間暇掛けた愛情は、何よりも癒しを与えることでしょう。
give!の精神で応援することが、きっと何よりもの喜びですね。

2010/01/15 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

夕凪りんご。  

有難うございます。

今日は、先日は大変お恥ずかしいコメントを
寄せてしまいまして、大変失礼しました、
私自身配慮が欠けていたなと反省しております。ファンサイトは今は無理なのですが
何かしら形に残せたらと考えております。
Jazzフェスに出るとか(!!!?)それはいいとして
自分自身今よりもっと前向きになれる様に日々精進していきます、お返事ありがとうございました、之からも何卒宜しくおねがいします。

2010/01/16 (Sat) 16:10 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

リラックス

夕凪りんご。さん

よかったですー。
いろいろな応援の方法、そして愛情表現が
あると思いますが、
りんご。さんの気持ちを形にすれば、
伝わって行くのではないかと思います。
ベストな方法がみつかりますように。
ようすけくんのご活躍と共にお祈りしてますね。

2010/01/17 (Sun) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment