スポンサーサイト


選ばれた男、選ばれた女。

20年以上前、好きだったことをもう1回やってみよう:第2弾。
ちなみに、第1弾は、ギター。

一生懸命だと智慧が出る、中途半端だと愚痴が出る

という言葉がありますが、
これがしたい、知りたいというものを、掘り下げてみようと
思い立ちました。
「学」にすると苦しくなるので、「楽」のスタンスで歩きます。
CIMG3670.jpg
Char表紙の巻。ようやく入手できました。
この雑誌は、最初トライセラが表紙になった号を
和田くんに偶然会った街の楽器店で買いました。忘れられないような
シチュエーションだったので、鮮明に覚えています。
この雑誌の良さは、専門的すぎず、入門的でインタビューも面白い。
親しみが持てる雑誌です。
CIMG3676.jpg
こちらはもう、かなり専門的です。
プロツールスの達人さんくらいのレベルじゃないと、分からないと
思いますが、私が知りたいことはこの中にあるかもしれません。
バックナンバーだと機材は新しくないでしょうけど、基本的なことは
有る程度得られるかも。
CIMG3675.jpg
クラプトンになる!

なりたい訳じゃないんですけど(笑)Vintage Guitar編集誌
ということで1冊持っておきたくて。
ADLIBは初めて読むかな。11月、坂東くんのライブがよかったことや、
ジャンルを問わず、幅広く知る必要があるので、音と雑誌と並行しようと思っています。

後は、読む時間の確保。
来年から少し時間ができるので、冬眠期間中にじっくりつきあうことにします。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

