ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

One Of Love にじいろジーン

毎週土曜日の朝に関西テレビ系列(フジ系)で放送されている
にじいろジーン。

One Of Loveをテーマに、ぐっさんと夏木マリさんがショップ巡り。
お互いをイメージしたブーケ造りのコーナー。
六本木に出掛けたら、1本といわず、バラを買いたいですね。

夏木マリさんと、GIBIER du MARIから、
斎藤ノブさん、竹越かずゆきさん、ichiroさんとでスタジオ・セッション。
ぐっさんは、ミュージシャン志望でこの世界に入った人なので、お笑い
ばかりでなく、CDも出してます。

収録の様子は、ichiroさんがブログで書いてくださってたので、
ぐっさんが歌ったりしたんだね、と思っていましたが、
スタジオにごあんなーい!と案内されたスタジオに、
お三方がスタンバイ。ichiroさんはES-335を弾いてました。
リラックス・モードでありつつ、スタジオの空間は緊張感もあって、
ぐっさんが、やるぞ!モード体制。

譜面を見て、「8:6でお願いします。」と言われて、
「二八そば」なら知ってますけど、と笑いを誘うぐっさん。

ichiroさんのFenderストラト No.1を借りて(いつの間に・・・!)
うたいはじめのモノマネ。

力也さんの声が似てて、いっぱい笑っちゃった。
kojiくんはちょっと、ちょっと!!ぐっさーーん!って思いながら
笑いました。

ギターの値段の太字のテロップが流れ、番組スタッフの方がカンペに書いて
強調したのが、

ぐっさんが弾いたギターは¥2,500,000
新品だと¥5,000,000

ギターはichiroさんのギターで、No.1


500万円というのは、大島さんのブログで一度拝見してて。
ヴィンテージなので、外車一台くらいは買える価格だというのは
頭の中にあったのです。現在だともっと高騰してる気がしますよね。
TVの影響は大きいので、問い合わせがあったかもしれないです。

ちなみにこのichiroさんのギター。
ボディとネックは61年と63年のニコイチ(2つを1つにした)
合体ギター。

もっと知りたいですか?

映像インタビュー:TARGIE

もう1件は、以前、ichiroさんがCSのギター番組でお話していたことを
文字起こししています。これまで500件以上アクセスがあった記事です。
クリックしてみてね。

スティーヴィー・レイ・ヴォーンをアッパーカット Vol.1


スティーヴィー・レイ・ヴォーンをアッパーカット Vol.2前編


スティーヴィー・レイ・ヴォーンをアッパーカット Vol.2後編



ぐっさんを紹介するマリさんの様子が、自然でスマートでよかったですね。
250.jpgOne Of Love
関連記事

  1. 2009.11.07(土) _09:16:24
  2. GIBIER du MARIE 
  3.  コメント:4
  4. [ edit ]

<<是方・JINO・坂東Super Jam -2009.11ー | BLOG TOP | One for all,All for one.>>

comment

お陰で

  1. 2009/11/13(金) 22:44:25 
  2. URL 
  3. ヨーコ 
  4. [ 編集 ] 
 観れましたv-238

 関西でしか観れないのかと思い込んでて、でもスノーさんのお陰で「フジ系」と分かり、て事は‘観れるぅv-238

 観れました!!
 ichiroさんに挨拶する時、ぐっさん思わずボソッと‘かっこいい’て言ってましたよね
 フフフ・・・と笑っちゃいました
 
 しかし250万には驚きですv-12

 今頃、沼津はどんな感じなんだろう??

 えっと、スノーさんは‘50ヘルツ’の街で待ってるんですよね

 レポ楽しみにしてますv-238

瞬時に感じ取ったのでしょうね!

  1. 2009/11/14(土) 00:03:05 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>ヨーコさん

ヨーコさん、ようこそいらっしゃ~いませ!

ぐっさんの番組「にじいろジーン」が、
ヨーコさんの街でも観ることができて、ここで書いておいて
良かったなあって思いました。こちらこそ、ありがとうです♪

ぐっさんは音楽好きでもあって、
ミュージシャンとも親交がありますよね。

ichiroさんはそこにいるだけで空気がちょっと変わるので、
ぐっさんもそれを敏感に感じ取ったのかもしれません。
あと、ギターの音を耳にしながらスタジオに入ってることもあるかな~(笑)

ぐっさんがichiroさんのNo.1を持って、
下げた時、位置が高くて思わず
「うぷぷぷ・・・」と笑ってしまいました。

ギターの価格は、
60年代前半とか、58年とかは恐ろしい価格になってまして、
状態や改造度合いによって幅はあるようですが、
ここ4、5年で更に高騰してるみたいです。
ミュージシャンでも、ローン系だとか
車を買うのをやめてギターを買ったとか、
地方都市の土地が買える価格とか、
清水の舞台から飛び降りたとか、
みなさんコメントしてますが、
ichiroさんはハワイ旅行だ
そうです?!

そうなんです、50ヘルツなんですよ~。
60ヘルツだったら佐渡ヶ島!
前回のSons@糸魚川も境界
だったかな??

ichiroさんのライブでは、
60ヘルツの場所へ行かなくちゃ、でしょうねー。

ちなみに空調も音に関係してるし、影響が出ますね。
広島~九州シリーズで遠征しなくちゃです。

ヨーコさん、その際はぜひご一緒しましょうね。

是非、来て下さ~い

  1. 2009/11/14(土) 02:01:27 
  2. URL 
  3. ヨーコ 
  4. [ 編集 ] 
新しく釣れた魚はまだ5人位しかいませんがとにかくblogやメールで‘ROCKAMENCOウィルス’を撒き散らせるだけ撒き散らしてます

レベル5位の感染率にしたいですね

‘熱を下げる手だてはありません’とアナウンスしたいです

スノーさんとも一緒に盛り上がりたいなぁ
その時が来たら早めにお知らせ下さいね~

友だちが一人連れて来て、また連れて・・・

  1. 2009/11/16(月) 22:58:54 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>ヨーコさん

一人がひとりずつお友だち、知り合い、ファミリーを連れて来てくれたら、
相当な数になりますね!
動員は多いほどいいですよね。
ファンになって、またファンになってと繋がって行くことも素敵。

ファンの口コミ、耳コミのチカラを
信じてるよ、って方が多いんですよね。これがまた次の機会を作って、
繋がって行くんですけど、
途中で切れることもあれば、またゆるく繋がることもあるし、
磁力と引き寄せる力の作用でしょう♪

ヨーコさんはそれを実際にネットワークを拡げてるなんて、これもチカラですね~。

「熱は下がらない」
どこまでも熱~く行けそうですね。
沸騰中、火傷しそうなくらいに!

ありがとうです♪
その日が決まったら、ぜひご一緒しましょう。
一緒に盛り上がりましょうね。







 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

