ROCKAMENCO@Rainbowtown FM 79.2MHz

8月15日 早朝、ROCKAMENCOのメンバーさん集合。
朝から生放送のラジオ「keiko's cafe」のゲスト出演。
レインボータウンFMは東京でコミュニティFMのような感じ。
生出演の様子を動画配信しているのが、嬉しく、ありがたいです。
普通ならば、地方では到底聴くことができない番組でも、
PC環境さえ整えば、動画配信があることって、嬉しいもの。
動画の画像や音のクリアー感よりも、その現場に行き、
参加できた気分になれる番組がリアルタイムで楽しめることに
感謝しながら、観ていました。

ロッカメンコのKSKさんを中心として、お隣にichiroさん。
徹夜、夜通し、そのまま朝という感じが漂いつつ。
前々日までツアー、前夜の横浜ライブ終演後が続いて家に帰ったのが
朝6:00だったそうで。集合時間が7:00。

「ミュージシャン時間で言うと、31:00だ!」
とお話されてたところで、思わず笑っちゃった。
メンバーのみなさんから、集合時間だよ!メールが届いてたらしいです。

KSKさんの声が、よく通っていたことが印象的。発声がもう、違うなあって。

男性パーソナリティ(バースデー)の方が、一通り、
これまでのROCKAMENCOとの出会いや、プロフィールを紹介。
沼津繋がりもあるようです。

KSKさんとichiroさんの出会いで、「共通の知人」と紹介されている方の
エピソードの中で面白かったのが、

KSKさんがカラオケでデヴィッド・ボウイの「レッツ・ダンス」を歌っていた
のを見て聴いて、ichiroさんに紹介しよう!と思ったらしい。
と、いうことはギター・ソロのSRVも間接的に関わってることになるよね。
KSKさんが「レッツ・ダンス」を歌ったというのは、私には意外でした。
ロックはたくさん聴いていたとしても、なぜこの曲だったのかな~って。

ichiroさんの渡米話。
最初は、「ブルースといえばシカゴ!」だった。
何も持たずに、バッグ1個、旅券とわずかなMoney(どこかの唄みたい)
空港で、別室へ連れて行かれた、と笑ってました。

デビュー時、篠山氏撮影のジャケットの件では、脱がされました。とコメント。
ichiroさんは今の方が多分、脱いでると思います。(服でなく、精神性ね)

矢沢さんの大ファンだというパーソナリティ氏からの質問で、
Q.3年前、矢沢さんのサポートに抜擢された際、いかがでしたか?

ichiroさん:男として、嬉しかった。
生き様が凄いし、「成りあがり」とかの本は読んで無かったけど、
周りに読んでる人がいっぱいいて。
カリスマ的な人と触れ合えることが嬉しかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゲストは6名。Ponyさんはお仕事かしら?
スタジオにみなさんがそれぞれ楽器を持ちこんで集合。
KSKさんを中心に、しばらくマイクを借りてのトーク。
尾藤さんが朝から楽しそう。

基本的に音楽は流れない仕組みになってるけれど、
生演奏だからかな、1曲歌い、演奏してくれたことが良かった。
Less Talk,More Music!
<Happy Monday Morning>

番組終了後、ichiroさんだけ次の番組にも引き続き居残りゲスト、
と紹介されてたのだけど、私はここまで。
家に帰るための出発時間になっていて、聴けませんでしたが、
まじかる☆ママのブログで、写真が掲載されていました。

追記:聴き逃した方へ。FM音声があるので検索して探してみてね。
(局の関係者の方のブログ)MP3形式で聴けます。
関連記事

Tag  ROCKAMENCO

0 Comments

Post a comment