ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

MUSIC AIR ゲスト出演情報

今日3つ目のスカパー・MUSIC AIR関連の話題です。
偶然、MUSIC AIRに関する話題が3つ重なりましたが、いい番組が多いのでオススメです。

ichiroさんがゲストで登場。

・・・田中一郎のギター・アッパーカット 13&14・・・
<前編>放送:10月12日(金)22:00~<前編>
   再放送:10月14日(日)16:30~<前編>
   再放送:10月19日(金)17:00~<前編>

<後編>放送:10月26日(金)22:00~<後編>
   再放送:10月28日(日)16:30~<後編>
   
↓↓↓  ~詳細は番組HPより一部引用~   ↓↓↓

ARBや甲斐バンドで活躍したギタリスト、田中一郎がお送りする大人のためのこだわりギター番組。
『スティーヴィー・レイ・ヴォーンをアッパー・カット!!前編』
エレクトリック・ブルースの雄、スティーヴィー・レイ・ヴォーンの魅力を追求。
ゲストにはギタリストichiroを迎え、レイ・ヴォーンのシンボルといっても過言ではないフェンダーのストラトキャスターなどを取り上げる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月のMUSIC AIRは、番組がブルース三昧の時間帯もあります。
SRVのロック・パラスト1984もオンエアあり。

楽しみが一つ増えました。こういう番組にゲストとして出演してもらえると、嬉しいですよね。
スカパーの音楽チャンネルならでは。

見られない方のために、番組レポを書きたいのですが、その前に、文章で説明できるかが問題なんですけどね。
関連記事

  1. 2007.10.01(月) _23:07:50
  2. ichiro
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
  5. [ edit ]

<<”Blues Jack”Jam Live | BLOG TOP | TOKYO JAZZのパンフレット>>

comment

  1. 2007/10/03(水) 00:24:14 
  2. URL 
  3. Ryuhei 
  4. [ 編集 ] 
見たいですが、見れないです(>_<)
番組レポ大変ですが、楽しみにしてますね!

  1. 2007/10/03(水) 00:53:51 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>Ryuheiさん
田中一郎さんの番組、気になってはいたんだけれど、見たことがなかったのです。
このチャンネルでは、ギター講座番組が多いから契約したはずなのに(笑)
実はね、このチャンネルでよく番組アンケートを集計してるのだけど、
出演して欲しい人という欄に、
ichiroさん、Rockamencoって2回くらい書いて出してました。
ichiroさんはSRVのパーフェクト奏法のDVDをこの会社から発売してるので、
ご縁があったのでしょう。
見られない人の方が多いと思います。
周りで契約してる人、全然いないの!!
マニアックな番組が多いから、洋楽ファン向けにはたまらないのにね。
レポ、ギター用語を入れると、ギターを弾かない人が読んだら???だと思うし、
会話だけだと平坦だろうし、説明が付かないですよね。
まず、見てから判断しまーす。
お楽しみにね!!

☆スカパー☆

  1. 2007/10/05(金) 11:13:11 
  2. URL 
  3. Halo 
  4. [ 編集 ] 
何時になったら加入出来るんやら……
高一ぐらいから想ってるんですけどね……
バイト代はCDに消えてきますからね(★w★)
&、レポ楽しみにしてまっす♪♪ スノーさんの普段の文章で読者には十分伝わると想います☆♯♭
PS:HNが【Halo】メインになってますが(笑) 返しは【荘太】で全然OKですよ~☆
&【OXYDALF】には気付かなかったですねぇ…(汗汗) 並び替えすると♪♪(又も顔がニヤけちゃいまする…笑)
♪Them Changes/Band of Gypsys(頭ん中)

  1. 2007/10/05(金) 22:37:57 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>Haloさんこと荘太さん
正解はFOXY LADYですね!!!
キツネっぽ~い♪って歌、ご存知ですか?
王様は?王様は日本語直訳でカバーしちゃうギタリスト&Vo.さんです。
スカパーは私も加入して2年ちょっとですよ。
ずーっと加入したいと思っていましたが、
音楽好きにはたまらないChが多いですよ。
チェックしきれなくて、よく見逃しちゃうんですけどね。
今ちょうど、クラプトンのクロスロード・Fesを放送してて、録画してます。
レポ、ギター用語を入れるとギタリストじゃない方が読むと、よく分からないと思うのです。
そこが難しいですよね。しかも音を文字で表現できるかしら・・・?って。
どんな様子だったか、くらいは書きたいと思ってます。

☆☆☆Crossroads Guitar Festival☆☆☆

  1. 2007/10/07(日) 22:46:31 
  2. URL 
  3. 崖っぷちHalo 
  4. [ 編集 ] 
………嗚呼、WOWOWでTV放送版を観て早2年(?)……未だにDVD買えてないです……汗爆
ロバート・ランドルフが出てましたよね? 丁度、書こうとしてたトコでした☆汗
&、バディ・ガイやロバート・ロックウッドJr.やJJケイル……など、初めて「映像」で観る人が沢山だったフェスでしたね~~☆
Blues好き必携のDVD☆ そーいえば、限定だったので!!!早く買わないと☆焦
PS:ワォ! 「キツネっぽい~♪」の語源って、王様だったんですね☆ TVと雑誌で少々触れてますよ~♪笑
♪Cool blues(Hot blues)/C.Parker~現在のメル着♪

  1. 2007/10/08(月) 20:34:57 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>Haloさんこと荘太さん
ロバート・ランドルフ、私の今のヘヴィ・ローテーション・バンドです。
クラプトンのクロスロード・フェスに登場してると聞いて、録画しましたが、
まだ見ていません(笑)
2004年収録って書いてあるけど、見ておきますね。
ちなみに、このロバート・ランドルフの新作CDに1曲、クラプトンが参加してるんですよ♪
王様はパロディ風ですが、ギターは全然冗談じゃないですよー!状態で、ギターはマジメにやってます。
そのギャップがみんな楽しいんでしょうね。
キツネっぽい~の歌詞を知ってから、洋楽の歌詞はみんなこんなもんさ!って言ってた某バンドくんたちを思い出しました。
本題に戻ります。
MUSIC AIRの番組の内容、プログラム、今月は特にいいですよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP