ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

日本のJamバンド rega

regaという4人編成のJamバンド。
HMVでたまたまギター担当の井出くんという人のギター講座を観たところ、
ちょっと面白いなと思いました。

井出くんのギター、チョーキング・ヴィブラートにOh~~!!という部分が。
(感じ方は人それぞれですけどね。)
regaのギタリスト:井出くんのギター講座はコチラから。

Go!URL→→    http://www.hmv.co.jp/news/article/904030050

プログレ入ってるな、などと思いつつも、変則的なところとか、ミックス加減が面白い。
ファンキーだし、ジャズの要素もある。
個人的には部分的に、ようすけくんのギターが思い浮かんだり。
井出くんは日本語のパンクを通ってるらしいのですが、ギタリストとしてはどなたを通ったのか、
興味を持ちました。

regaは、ギター2名。
ギターサウンドも楽しめるんだけど、MySpaceで聴くと、ドラムとベースが結構主張してて、
ノリが楽しいです。乗せられちゃう感じ?

MySpace Go! URL→→   http://www.myspace.com/officialrega

ライブ映像と曲が視聴できます。
MillionMillion
(2009/04/08)
rega

商品詳細を見る
アルバム・ジャケット。
関連記事

  1. 2009.04.05(日) _08:09:56
  2. JamBand
  3. [ edit ]




PAGE
TOP