ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Pedal Steel Guitar

Rockamencoがいよいよ始動します。
まだアルバムやシングルの発売日等、詳細は出ていませんが、

ichiroさん談:ぶっ倒れるくらいすごい
音に仕上がったそうです。
ここで興味を持ってもらい、CDを買ったり、ライブに足を運んでくれた方が増えたので、少しでもたくさんの人に知ってもらえるように、
Rockamencoの情報が出たら、ここに順次Upして行きますね。

Newアルバムやシングルが届くまでの間、以前ここでRockamencoのライブ映像を見ていたら、
ichiroさんがペダル・スティール・ギターを弾いてるので、見入ってしまいました。

このギターを購入したのは、知っていたのですが、その影響がロバート・ランドルフだった
ということで、
MyspaceでRobert Randolph&The Family Bandの映像を見たり、音源をチェック。
気に入ったので、CDを購入しました。

早速聴いたところ・・・
Unclassified Unclassified
Robert Randolph & the Family Band (2003/08/05)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る

これは・・・!!!!!!

このアルバム、いえ、ロバート・ランドルフって凄いんですよ。
聴き込んだら、このBlogの<ジャムバンド>のカテゴリーで紹介しますね。
ジャケット裏は、トレードマーク?のギターです。

ジャケット裏が、トレード・マーク?でもある、Pedal Steel Guitarの写真。


ichiroさんを通じて、また<いい音楽>と出会うことができました。

これまでも、たくさん出会えたと思っているのだけど、この先もきっとまた出会えそう。
いい音楽との出会いは、私にとって<しあわせの種>。

<しあわせの種>をいつもありがとう、嬉しいです。

関連記事

  1. 2007.09.15(土) _16:17:32
  2. ichiro
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

<<小沼ようすけNew Album情報 | BLOG TOP | Eric Johnson>>

comment

スティール・ギター

  1. 2007/09/19(水) 20:32:02 
  2. URL 
  3. ムーミン 
  4. [ 編集 ] 
スティール・ギターを弾くichiroさん、楽しそう!!
実際に弾いてる動画を観てペダル・スティール・ギターって、こんななんだぁーって謎が解けました。
それにしても、Liveに行きたい!・・・けど、なかなかスケージュールが都合つかず残念です。
Liveに行けるまでニューアルバムが出たら聴いて、アントニオ・バンデラスの映画でも観て待ってよう^^

ペダルが付くとどうなる?

  1. 2007/09/20(木) 01:08:29 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>ムーミンさん
ペダル・スティール・ギター。日本でこれを演奏してる人は、インディーズのバンドかユニットでいたような記憶があるのみです。
ペダルが付いてないギタリストは、日本だと、佐橋佳幸さんが弾いてるところを観ました。
ハワイアンな音色が出るタイプもあるけれど、ペダル・スティール・ギターは難しいらしいです。(ギターも習得するまでは難しい!)
ichiroさんは独学で、って書いてあったんですけど、レコーディングでは既に演奏されているし、一部のワンマンでのライブでは演奏したみたいですよ。
アントニオ・バンデラス?ムーちゃんは海外の俳優さん、映画に詳しそうですねー。スペインの俳優さんなのね♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

