ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.



  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

TOKU<A Brand-New Beginning>

昨日はTOKUさんのアルバムを聴いていた。TOKUさんは私と同郷のJAZZヴォーカリスト&フリューゲルホーン・プレイヤー。
夏に小沼ようすけくんとのライブを見た時に、初めて知った。
それから、小沼ようすけくん+日野賢二くん(ジーノ)+TOKUさんのコラボアルバム「TKY」も興味を持った。

ア・ブランニュー・ビギニング ア・ブランニュー・ビギニング
TOKU (2006/02/22)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


TOKUさんは、既に何枚もアルバムを出しているし、他のミュージシャンのゲスト参加なども多い。この作品は今年2月に発売されたもの。
ヴォーカリストとしては、艶のある、ちょっぴりSWEETなボーカリストで、R&Bの要素がかなりあるのではないかと思っている。

TOKUさんも小沼くん同様、お父さまの影響を受けており、家庭環境というのは重要な要素であるものだと痛感する。
男性ミュージシャンは特に、私の好きなミュージシャンは恐らく全員そうだと思う。
影響を受けないとしたら、そのお子さんには別のやるべきことがあるからだろう。

このアルバムは、流れがゆったりしていて、私のような「ながら聴き」には心地よい。

参加ミュージシャンも豪華。
小島良喜(p&key)・・・Charのキーボードでもおなじみ
山木秀夫(ds)
小沼ようすけ(g)・・・2曲目<Shuffle In The Rain>で参加
村上”ポンタ”秀一(ds)・・・2曲目で参加。豪華!

TOKUさんのフリューゲルホーンの音も入っているけれど、ピアノバラードもあり、大人の雰囲気が漂ってくるアルバム。
TOKUさんからのメッセージは、
このアルバムが何度も聴いてもらえますように。
と記されている。私はもう何度も聴いているので、TOKUさん、OKかな?
来年もきっとJAZZフェスに来てくれるだろうから、
小沼くんとジーノくんを連れて来てもらえたら最高♪TKYでぜひ!
関連記事

  1. 2006.10.25(水) _09:47:37
  2. JAZZ&JAZZ FUNK
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<仲良くしよう、ZOOM G1X | BLOG TOP | 野村ギター商会にChar登場>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

