ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

日野”JINO”賢二くんとのCircle

日野”JINO”賢二くんが参加した、Grace MahyaちゃんのJazzライブに行って来ました。
ライブの内容はまた別の機会に書こうと思っています。

終演後、グレース・マーヤちゃんのCDを購入、マーヤちゃんと会話したり握手した後、
JINOくんのCDを手に持っていたところ、プロデューサーの伊藤八十八さんが気を利かせてくださって、
JINOくんを呼んで来てくれたのです。

フレンドリーなJINOくん。さすがN.Y育ち。
こちらへ向かって来るなり、JINOスマイルで、手を差し出しながら、
JINO:「Yeah~!!元気?」

会話の中身は書けませんが、(以下、内緒)
私は小沼ようすけくんと、ichiroさんの名前を。
すると、JINOくんからはTOKUさんの名前が出て来ました。

TKYは大好きなので、CDも持ってるし、TOKUさんは新潟出身だから、このお店でのLiveは常連。
TOKUさんはよく新潟でライブがあるし、Jazzフェスにも招聘されています。
私も1回、TOKUさんのライブは見ていて、
2006年、ここでTOKUさんのアルバム紹介もしました。
昨年は新潟のJazz Fesで、Charでおなじみの、コジカナツルさんとセッションしていたと思います。

TOKUさんとJINOくんはTKY繋がりで、プロデューサーの伊藤さんがほとんどをコーディネートしてるんじゃないのかな。
(伊藤さんのことは、検索するとかなりHITしますよ。)

私の中では、やっぱり音楽は一つ。
点と点が線で結ばれていく感覚を、この日も、そして今日も感じました。

CIMG2552.jpg


 
終演後、グレース・マーヤちゃんのCDを購入、マーヤちゃんと会話したり握手した後、
JINOくんのCDを手に持っていたところ、プロデューサーの伊藤八十八さんが気を利かせてくださって、
JINOくんを呼んで来てくれたのです。

フレンドリーなJINOくん。さすがN.Y育ち。
こちらへ向かって来るなり、JINOスマイルで、手を差し出しながら、
JINO:「Yeah~!!元気?」

会話の中身は書けませんが、(以下、内緒)
私は小沼ようすけくんと、ichiroさんの名前を。
すると、JINOくんからはTOKUさんの名前が出て来ました。

TKYは大好きなので、CDも持ってるし、TOKUさんは新潟出身だから、このお店でのLiveは常連。
TOKUさんはよく新潟でライブがあるし、Jazzフェスにも招聘されています。
私も1回、TOKUさんのライブは見ていて、
2006年、ここでTOKUさんのアルバム紹介もしました。
昨年は新潟のJazz Fesで、Charでおなじみの、コジカナツルさんとセッションしていたと思います。

TOKUさんとJINOくんはTKY繋がりで、プロデューサーの伊藤さんがほとんどをコーディネートしてるんじゃないのかな。
(伊藤さんのことは、検索するとかなりHITしますよ。)

私の中では、やっぱり音楽は一つ。
点と点が線で結ばれていく感覚を、この日も、そして今日も感じました。

CIMG2552.jpg

関連記事
  1. 2008.03.11(火) _10:29:44
  2. 日野”JINO”賢二
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

<<Rockamenco<PASION> | BLOG TOP | Grazia<GIBIER du MARI>>>

comment

  1. 2008/03/23(日) 19:22:12 
  2. URL 
  3. mari 
  4. [ 編集 ] 
こんばんは~
スノーさん、おひさしぶりです!
いまは遠征にお出かけなんですね。
相変わらずお忙しそうで、活動的ですね!
私は仕事が忙しく、きのうはひさびさライブに行ってきました!
先日は都会のただっ広い広場に行き、ギターをさりげなく弾いてる外人さんを見かけ、私もこんな解放的な空間で弾いてみたいなぁと思いました。(多忙につき、いまのところまだ新しいのは買ってません。。)
先日、ラジオでスタッフというグループのアース(ウィンド&ファイアー)の曲をカバーしたライブ盤がかかってました。とてもよかったですよ。けっこう昔のジャズフェスの音源だそうですが。
NHKfmやネットの音ナマズでも聞ける、ピーターバラカンさんの番組でかかってました。ジャズやワールドミュージックや最近のポップスなどいろいろかかってておすすめですよ☆
それと、指板図くんってすごいですね。
いまだチューニングはネットでしてるのですが、これはけっこう便利そうです。

遠征と帰省の旅でした。

  1. 2008/03/25(火) 00:15:31 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>mariさん
mariさん、いらっしゃーい!
活動的でいたいな、って思っていますが、
なかなか動けないっていう時もあったりして、
今のうち、今のうち、と思いながらライブへ足を運んでいます。
ギターはオープンな屋外で、開放感のある場所で、っていうのも
いいですよね!
外でアコギをジャカジャカ、私も弾きたいです。
音ナマズ?それは初耳ですねぇ。
mariさん、情報さんきゅーです。
いろいろ調べてみますね!
指板図くんですが、ギターマガジンを愛読中で、見つけました。
便利ですよね、これ。
こういう便利なのは、ネットならではですよね~。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

