スポンサーサイト


Little Wing jam

スカパー:フジ721の、<Char meets ichiro>は、9月7日:深夜明け方リピート放送がありました。

オンエア後、「Char ichiro ジミヘン コピー」
というワードがあったけれど、きっと曲名が分からないから調べたのだと思います。

たまたま番組を見た方が、いい曲だなぁと思ったのでしょう。私も名曲だと思います。
以前他の記事も書いてますが、多くのミュージシャン、ギタリスト、バンドがカバーしています。

Charとichiroさんが弾いてたのは、
Jimi Hendrix:Little Wing

昨日、初回放送時DVDに録画した映像を見てたのですが、何回見ても飽きません。

集中してる時の男の人の横顔っていいですよね。
関連記事

- 6 Comments

荘太  

お早うございます♪
朝から、キース・ジャレットの『ケルン・コンサート』を【集中聴き】してフラフラな、ピアノを弾けてない初心者です★笑
ふと、スノーさんの…JAZZ,Classic,Black Musicの愛聴盤は、どんなのがあるんだろう~♪と想いました☆ ……軽~くリクエスト???汗爆
Little Wing……ふと街中などで聴くと「おぉ~~」ってテンション上りますが、普段は他の曲に意識が行きがちです……所謂、街中では「Jimi」に反応してるって事ですね……汗(Bold~だと、タイトル曲がポール・ギルバートのLIVEで演ってた映像を観て好き度ア~ップ☆とか)
因みに、昔カジったんですが…未熟過ぎて…Introにてあっさり止まりましたねぇ……汗 またTryしてみないと★ ……って、スノーさんのGuitarライフはどうですか~~? 挑戦してみませんか?(ぇ)
P.S.
先日、Jimi=GypsysのLIVE@Fillmore EastのBOXが届きました~~~☆☆☆☆☆ うーん、用事が捗ったら、今日から聴けるかなっ♪♪
♪Little Wing(頭の中)

2007/09/08 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

集中聴き、いいですね☆

>荘太さん
おはようございます!荘太さん、集中聴きっていいなぁ♪
Jazzは私はオムニバスから入ってるんですけど、Jazz女性ヴォーカルが最初は好きでした。
マイルスとかソニー・ロリンズとかの管楽器系にはまだ行ってないです。
ジャズ・ギター系が今は多いかな。そして今はジャズベ。
スカパーで、ジャコとマーカス・ミラーのライブ映像をちょっと見ました。
ブラック・ミュージックはS.ワンダーが多いかなぁ。トライセラの和田さんから得たものが大きいです。
今後いろいろ紹介できたら、ここで書いて行きますね!
私のギター・ライフね(笑)実は昨日、Char meets ichiroさんの回のところで、ストラト持ちながら見てました。
キャリア30年以上のお二人の真似は到底できませんが、名曲、弾きたい曲を弾けるように努力したいですね~。
GypsysのLIVE@Fillmore EastのBOXとは、いいねぇ荘太さん!!
ジミの音源や映像は私もまだまだなんですけど、好きなので今後も追っていたいと思います。

2007/09/08 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

荘太  

Crosstown Traffic~♪
PV観る為にHDDデッキを付けた時、MLBの放送をやってて、球場で流れてました☆喜☆
今朝は、布袋さんの『SOUL SESSION』を☆ やっとこさのR3で…汗爆 相変わらず【刺激を受けまくりな凄い1枚】です☆☆☆

昼前からは、先日張替をしたGuitarを【通し】で☆☆☆ (火~水には、かな~り久し振りの【生音の対話】をしました☆ ~blogに書かないと♪)
軽くImproするだけのつもりが、JAM用ナンバー【夜桜】に突入し………
But,今日はリズムマシンを「ブルース」1本で通したので、手癖の嵐………1hに近付いたので(爆)、エンディングに持ってこうとしたら、やっと『SOUL SESSION』に影響されたphraseが♪♪ →10分延長で終了。 ふぅ、ベーシストとドラマーと演りたいッス……飢(探さないと!)
Stevieは何回か記事がありましたよね☆ ベスト盤の「じっくり」が途中ですわ…汗 あと、JBも未だアルバム未聴のままだったり……悲 Gベンソンも発掘したんで聴かないと♪ って…「じっくり」待ちが大量に在ります……焦
JimiもWhoも【めちゃくちゃ大好き☆☆☆☆☆】なのに、迷走にて集まってないですねぇ……汗爆
P.S.
First Raise~は如何でしたかぁ~(?♪?)/
PS2:ちょっと暴走し過ぎましたm(_ _)m
♪Since 1955/Hotei vs Char(頭の中♪ &一聴ボレ☆)

2007/09/09 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

ギターに触れること

>荘太さん
弦を張り替えました?私も未だに、この先もかもしれないですが、弦交換は苦手のままですね。
ギューッとテンション掛ける時とか、痛いから。慣れればラクにできるんでしょうけどね。
ストラトの方を張替えしたいです。
ジミの音源ですけど、家にあるのだけですが、少しずつ聴いています。
ライブDVDもまた違うものを見て、記事を書きたいところ。
一聴ボレ、私もしょっちゅうですよ。その感覚、大事だったりします!!

2007/09/10 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

荘太  

B.D.

おはようございます♪♪
昨日は、スノーさんの誕生日だったんですね! 1日遅れで…おめでとうございます☆☆☆
&、昨日のnews観ました? LED ZEPPELINが再結成するとは☆☆☆☆☆
明け方には、SONNY ROLLINSの『WAY OUT WEST』を初聴き☆☆☆ sax,b,dsを堪能しました☆☆☆
それから、Schon師匠のバンド「SCHON」の2ndミニ☆☆☆ →CREAMのレアトラックスを☆☆☆☆☆
後は殆どバテてましたが、めちゃくちゃ素敵な1日でした♪♪♪ (…って、オレの話じゃん!汗)
スノーさんは素敵な1日になりましたか?ヾ(≧∇≦*)ゝ
♪Snowflakes and Sunshine/Ornette Coleman Trio(…BDに因んで選曲♪ って……素敵と云うより激しい曲で……(≧▽≦) これもsax trio♪♪)

2007/09/14 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

これからいい一年にしたいと思います。

>荘太さん
荘太さん、どうもありがとうございます!!
Zepの再結成話、噂になっていて、ロバート・プラントが否定しなかった、なんてニュースまでは読んでいました。
私もきっと、Zepのアルバムをまたじっくり1stから聞きなおすかもしれないです。
荘太さんは、Jazz系、管楽器もしっかりチェックしてますね。
ステキな1日でした、って言えるのはとてもいいことですよね!
ちなみに私はやっと今日、ほんわかした気持ちでいます。
誕生日、昨年はギター購入の決意をした日でもあります。
今年はアンプ、って思っていたのだけど、試奏しないとアンプは選べないので、近いうちに選びたいと思っています。
ジミのDVDも、また見たいです、見たらまたここで報告しますね。

2007/09/14 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

