ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

VOXのWah:V847がやって来た。

CIMG2053.jpg

4月20日、トライセラトップスのライブに参戦した時、和田さんの足元にVOXのWahペダルがあった。
これまでのライブでは、「あの曲」を演奏すると、赤いワーミー・ペダルがセッティングされているのだけれど、
今回はワーミーがセッティングされていない。

VOXのWahがセッティングされていた。
どの曲でこれを使うのかな?ってワクワクしながら。
<Johnny Depp>かなぁ?とか想像してたら、私にとっては意外な曲で和田さんはVOXを使った。

普通だと、和田さんがWahを使ったからといって、ここまで喜ぶファンの人はそういないかもしれないけど、
和田さんと同じか、似た小物、機材を使っていこうと思っているのと、
最近Wahの音が好きで、Wahを使ったギタリストを聴くと血が熱くなるのが分かる。

それならば、買っちゃえ!ということで。

VOXはモディファイ(中をいじる、改造)やトゥルー・バイパスをしたものがより良いという風潮みたいなのがあって、
中古市場でもモディファイしたものが多い。
わざわざ手を加えないと使えない音ってことか。
つまり、音がヤセるってことだろうなぁ。
そこで私の素人判断・・・モディファイ、バイパスしてないノーマルは使えないってこと?!

Cry Babyもいいけれど、ルックスはやっぱりこっち。
VOX:V847がいい、と前から思っていた。
そして和田さんが使ってたモデル名は不明だけど、同じVOXのワウにしようと決めた。

新品のVOXは結構よいお値段なので、中古で購入。モディファイすれば更にプラスになる。
Orangeのアンプを購入予定だったが、ワウを優先しよう。

モディファイ箇所は2箇所だけれど、音に関係するのは,
ミッドブーストバッファを入れたのだそう。
最初のいじってない時点での音が分からないから比較しようが無いのだけれど、
ご近所のギタリストさん、私のワウを試してみない?(笑)
CIMG2054.jpg

トライセラの和田さんと同じFenderのティアドロップ・ピック。
弦もどうやらアーニーのレギュラー(イエローのパッケージ)を使ってるみたいだ。
関連記事

  1. 2007.05.11(金) _20:11:33
  2. Guitar弾いてる?
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<Rockamenco<Morena> | BLOG TOP | 日野賢二<ワンダーランド~in Wonderland>>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。