また買ったの?Gibson

ギターじゃないですよ、また買ったモノとは・・・・???

ギター・ストラップ:gibsonライトニングボルト・ジェットブラック!!
前回、フェラーリ・レッドに、TRICERATOPSの和田さんからおまじないしてもらったけど、今回は和田さん愛用と同じ、ジェットブラックを注文した。

ギブソン、国内では山野楽器が代理店から撤退したので、小物も在庫が無くなり次第どうなるのかな?って思ったことと、
ちょっとあることを考えていて。うまく行ったらどこかで報告しようかな。

今度は黒です!!2本あってもいいの♪

相変わらず、このストラップは人気のようで、検索ワードも多い。

ギブソンのギター、弦交換しなくちゃ。
一度スタジオのマーシャルで鳴らしてみたい。周りに気兼ねなく音出したいんだよね。
カラオケに行くような感覚で、気軽に行きたいんだけど、とにかく重い。持ち運ぶとズシッ。
関連記事

10 Comments

Ryuhei  

わかったかも(笑)

スノードロップさんのギターわかったかも(笑)
とにかく重くて、
持ち運ぶとズシッとくるギターと言えば、
アレしかないですね(笑)

2007/03/10 (Sat) 12:40 | REPLY |   

スノードロップ  

ケースが重いんです♪

<Ryuheiさん>
1本目はフェンジャパなので、ハードケースじゃなくてソフトケースでした。肩に提げて持ち運び出来ますが、
ギブソンは、もうハードケースからして重いですよね~。
ギター自体は、某ギターよりは軽いと思います。
手提げであの重さ、私にはズシッと来ます。車でスタジオ近くまで持って行くとしても、重たいです。
何だか分かりました~?!(笑)
ファットな彼女です。

2007/03/10 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

eddie  

問題は…

黒かSBか…いずれにしても重い(苦笑)

2007/03/10 (Sat) 22:41 | REPLY |   

スノードロップ  

他の重さを知りませんが・・・

<eddieさん>
ギターケースのことかな。一行で分かりにくかったんですが、ノー問題ですv-219
手提げで持つと、私にとっては重いんですけど、男性だったら問題ないでしょうね。
Ryuheiさんや、他の方も、私の2本目は何か、気付いてるんでしょうけど、
なかなか明らかにしようとしない私に、気遣ってなのか、配慮してくれてるみたいなんです(笑)わざとボケてくれてる?!
そんな心遣いが、ありがたいなぁって思います。

2007/03/11 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Ryuhei  

はずしました(笑)

はずしました、
その某ギターのほうだと思ってました(笑)
でも、某ギターでないなら、
もうアレしかないですね(笑)
これでわかったかも☆
ファットな彼女

2007/03/12 (Mon) 17:43 | REPLY |   

スノードロップ  

むはは~っ、はずしたの?

<Ryuheiさん>
きゃ~っ、Ryuheiさん、見事はずしちゃいました?(笑)
いえいえ、なかなかコレです!と言えない私に、お付き合いしてもらえたことが、嬉し楽し、でした。
某ギターの方だと思ってましたかぁ~
どちらでもギブソンにはかわりないけど、
もうアレしかないですかね☆
ファットな彼女。
RyuheiさんのLPは例えると、Ryuheiさんのイメージの中ではどういう感じですか?
Charはよく、愛用のギターを「She’s・・・」って表現していて、女の子ってイメージがあるのかなー?なんて思ってますが、
ジャジャウマみたいなワイルドなヤツ、とか面白いこと言う人もいますよね。
扱いにくい彼女、とか(笑)
みなさんのギターのキャッチフレーズみたいなの、個人的な意見を聞いてみたい気がするなぁ♪

2007/03/12 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Ryuhei  

ギターはオスなのかメスなのか

(江原啓之さん風に目をつぶって)
ああ何かこう~、赤色の~、
ダブルカッタウェイで左右対象の~、
まる~いギターが見えますね~
僕のイメージですか、
やっぱレスポールは
セクシーなイメージがあります。
僕のギターは音の図太さから
オスだと思いこんでました。
器用なとこがあります。
なのでメスかな?と思い始めてます。
ただジャジャウマであることは間違いありません。

2007/03/15 (Thu) 04:23 | REPLY |   

スノードロップ  

オーラ見えました?

<Ryuheiさん>
うふふっ♪Ryuheiさんには、ファットな彼女のスタイルが見えちゃったみたいですね☆
まる~いギター、そうそう、そんな感じですね。ファットでナイスバディ。
音はオールマイティです。
この彼女はアンプ直です。1回マーシャルとデートさせたい(笑)
myフェンジャパは若い男子。音が若いです。エフェクターと歪みは彼に任せます。
RyuheiさんのLPはセクシー!!
音もかなぁ?それはきっとプレイヤーの色香が音に出ますよね。
それは聴いてみたいですねっ♪♪♪
器用さがあるから、彼女かな?
ジャジャウマだっていうのも凄いなぁ~
ワイルドで行こう!ですね☆
ギターに名前付けてたりして。名前を付けてる人、結構多いですよね。

2007/03/15 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

荘太  

LUCY

O'Jammar~(笑)
オレの相棒は「奏輔」って名前です☆
ギターはよく女性的楽器と云われますが、オレっちみたいに、中性的な感じで男の名でも良いかな~~っと(笑)
ps:ジプシーズ聴いたんですね☆ Them Changes良かったですか? バディ・マイルスのソウルフルなヴォーカルと重たいドラムが大好きッス☆
しかし、あの重た過ぎる反戦歌が入ってるので長らく聴いてません。。。 同日のフィルモア2枚組盤でも、毎回飛ばして・・・・・・・
演奏は素晴らしいんですけどね。。。オレっちにはヘヴィ過ぎます。。。
♪Them Changes@脳内

2007/03/15 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

奏輔くん

<荘太さん>
e’rasshai~(笑)
ギターくんのお名前、付けてるんですねー♪奏輔くんですね!
荘太さんのギターのこと、ちゃんと聞いてなかったですね、よかったら今度教えてね☆
ギターは女性的っていうの、よく言われますよね。女体とか言ってる人もいますから(笑)
ナイスバディなギター、LPとかはそのまんまですよね☆
ストラトは男性的だと私は勝手に思っています。
ジプシーズの曲は、ランダムに曲が掛かるので、全曲はまだ聴いてないんですが、
荘太さんもいいって書いてくれてたでしょう?よかったんですよ~。
アルバムをトータルでちゃんと聴いてみたいです。
フィリップ・セイス、新譜出ますね。気になる~!!
荘太さん、もし聴いたら感想教えてくださいね。

2007/03/16 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment