ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Last fm ~Blues Rock編~

ネットが無事開通して、しばらく放置してしまっていた”Last fm”にアクセス。
ちなみに、
私のページはココ。
現在私のPCで聴いてる音楽のトップ・アーティストは、
ichiroさん、Rockamenco、TRICERATOPS、The Sons、小沼ようすけくんの順。


今まで「日本語」で見ていたせいか、曲はどうやって聴くんだろう?とそのままにしていた。
他の某音楽サイトでフル視聴できていたから、気にしてなかったっていうのもあって。

文字コードを日本語から英語にしてみた。
何気に、オススメのロベン・フォードをクリックしたら、出て来るわ、出て来るわ・・・。

私もよく聴いてるBlues Rock系の音楽がフルでたくさん視聴可能。
昨年春、アメリカのネットラジオで一気にブルース・ロックにハマったのだけれど、
再びこの機会に恵まれる。なかなか使えるなぁ。

一例を挙げてみると、
Kenny WayneShepherd
Sonny Landreth
Johnny Winter
Jonny Lang
John Mayall
Ronnie Earl
Robin Trower

既にCDで聴いてる曲も多いけれど、Disc交換しなくていいし、PCでの聴きながら作業が
心地いいもの。
関連記事

  1. 2008.04.24(木) _09:49:54
  2. BLUES ROCK
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
  5. [ edit ]

<<5月6日の<ギタリスト三昧>by:Char | BLOG TOP | ギター3本、弦18本>>

comment

Last.fm

  1. 2008/04/25(金) 18:56:40 
  2. URL 
  3. Halo 
  4. [ 編集 ] 
「読み込み中…」
ケータイじゃ無理だってば!!!苦笑
ユーザー登録無しでも、聴けたりしますかねぇ……?
さすがはスノーさん☆
Guitarばかり☆☆☆
Kenny WayneShepherd☆
久し振りに目にしました☆
……未聴な上に、「名前だけ知ってる」という有様ですが(苦笑)
Johnny Lang☆
前に(?)お世話になってたサイトで、好きな方が何人も☆☆☆
ずっと「聴きたい」と想ってるギタリスト(voもイイと☆)の1人です☆☆☆
John Mayall☆
今日聴きました☆☆☆
(書いたばかりの記事に微かに♪笑)
♪M'Sippi Blues
曲名に惹かれる~~☆
あれ?以前の記事でも同曲が出て来たような♪ マウンテンの方かなぁ?笑
♪RIO SAMBA/Larry with Robbenさま(東京JAZZ'06)~Bluesの話なのにコッチを選曲★笑

PC onlyなのかしらねぇ?

  1. 2008/04/27(日) 14:14:49 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>Haloさん
何かのプレイヤーを使って聴けてるみたいなので(詳しくなくて申し訳ないですっ)
ケータイからは聴けないのかなぁ?
フルで聴けるみたい、っていうのを知ったのは随分前からですが、
聴こうと思ったのがつい最近だったりします(笑)
マイスペをやってるので、そっちでも聴けるからかな。
いずれにせよ、ケータイから聴くことができるといいのにね!
JazzでもBluesでも、近いところにあるし、
音楽はひとつだよね!
Johnny Langは、タワレコのブルーズ・ガイドでも知りました。
そしてブルーズ・ファンの人からオススメアルバムを教えてもらったりもしました。
Haloさんは、たーくさん音楽に触れてるし、よく知ってますよ~。
ついて行けるように、私もブルーズ&Jazzもうちょっと深く知りたいなぁ~。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

