スポンサーサイト


ラフな爆裂ブルース?Duwayne Burnside

新聞の音楽コーナーで記事になっていて、気になった。
Duwayne Burnside

紹介記事によると、ロック、ヒップ・ホップファンにも楽しめるブルース、と書いてある。

早速MySpaceで音源チェック。MySpaceをやってる人、ぜひ聴いてみてね。
(タワレコ、HMVでも視聴やDL可能です。)
20070918142928.jpg

Under Pressure / Duwayne Burnside
またまた音で、違う世界へ飛んじゃいそうでした。

新聞記事にも書いてあった、
「ワン・コードで、繰り返されるリフから生まれるトランス感覚」
って。それは聴いてみると体感できると思います。

ジミが好きな人、それから私と好きな音楽性が近い人、ジャム・バンドが好きな人、ぜひ!!!

ジミが好きな人、って書いたのはちょっとヴォーカルがそれとなく。

特に、「Pressure」という曲。リフで押してる曲がいいのです。
この曲の良さは、表現のしようがないんだけれど、
(音を伝えるボキャブラリーを今後もっと増やさなくちゃならないですね)
この曲は好き。ちょっと枯れたギターの音です。
こういう音、どうやって出してるんだろう?ギターは?アンプは?という素朴な疑問。

アルバム、買っちゃいそうだ・・・。
関連記事

- 2 Comments

荘太  

Duwayne Burnside

初耳……かなぁ♪
Jimiにスノーさんの音楽性にJAMバンド♪♪
ヤンギに載ってるかなぁ♪♪
Under Pressure♪
久し振りにQueenの曲が頭の中で☆懐 最初はストーンズ?って浮かびましたが、それはUnder My Thumbですね★(これまた脳内で☆懐 どっちも長らくご無沙汰で!汗)
「音を伝えるボキャブラリー」……ホント、課題ですよね!!!! 音だけでなく、舞台や映画やアートなども★ …あれ?前にも云ったような…(笑)
「ワンコードで~」の一文で、CREAMの長尺LIVE版Spoonfulを連想しました☆☆☆ もう10日程ギター弾けてないので(汗爆)、今夜早速♪♪(って…もう睡魔と格闘中…焦)
♪Spoonful(頭の中で、ぐわんぐわん…酔)

2007/09/19 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

初耳ですよね。

>荘太さん
荘太さんも初耳だったのね(笑)新聞では、いろんなジャンルが好きな人にも、ブルースはシブイから敬遠してる人にも、スッと聞けるから、
ぜひ聴いてもらいたい、って書いてありました。
このドゥエインのお父さんが有名で、R・Lバーンサイドだそうです。
ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンと競演して名を轟かせたそうですよ。
ソウル世代らしいモダンさがある、って書いてあります。
↑これこそ、ボキャブラリー天国のような表現。どんな音楽かは、視聴してみてね。
きっと荘太さんも、Oh~って思うよ。
フィリップ・セイスもちょっと枯れた音を出すでしょう?あの感じがちょっとします。
シブイと言うよりも、カッコイイ音ですよー。

2007/09/20 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

