スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FRESH CREAM

Fresh Cream Fresh Cream
Cream (1998/04/07)
Universal/Island

この商品の詳細を見る

FRESH CREAM・・・CREAM
これはリマスターの輸入盤。この前からCREAMが聴きたい!と書いて
いて、聴くならトライセラトップスの和田さんが「レスポール読本」で
チョイスしていたこのアルバムにしよう!と思って私もコレを選ぶ。

いわゆるブルースに比べたら断然ポップでしょ!とはいえ、
若い人には渋すぎるか(俺も若いぜ!)ブルースが基盤のグループ
だけど、「包装紙」のような曲もあって楽しい。
             by:和田唱(TRICERATOPS)

1966年かぁ・・・
1曲目の「I FEEL FREE」はコーラスワークがビートルズっぽい。
ヴォーカルが前に出てるのだが、ギターも出るところはガッと出てくる。
右と左のチャンネルから出る音の違い。おもしろいな。
でも、ギターがやっぱりいい。ブルース色が出てる。
音は60年代なんだけど、OK。

多分、私がCREAMを聴きたい!と思ったあの曲はピンクのジャケットの
方にありそう。

和田さん曰く、このアルバムはサイケデリック商業ブルースROCK!
ということで。コメントの「俺も若いぜ!」のところで微笑ませてもらった。
私は渋すぎる、とは思わなかったよ。若い人には、渋すぎるか、だからね(笑)
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。