ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

Robin Trower

いつも良質な記事を提供されている、
woodstock69さんのブログで、インターネット・ラジオ「Pandora」が紹介されていた。早速チェックしてみた。
これは海外のサイトなので、登録することと、洋楽Onlyだけど、これが、見事にハマった!!

ネットしながら、PC作業しながらいつも音楽を聴いているのだけれど、好きなミュージシャンの系統が次々現れる。
私は早速、ジミヘン、ボニー・レイット、Tuck&Patti、ゲイリー・ムーア、ジプシー・キングスを入力してみた。

今は一番ジミヘンにハマっているので、ジミヘン・フォロワーとか、ジミヘンの音に近いミュージシャンの曲が次々と流れる。
あまり好きじゃないなと思えば、曲飛ばしも簡単にできるから、便利。

この中で1曲惚れしたのが、Robin Trower(ロビン・トロワー)
元々、こういうワウを多用したギタープレイヤーを聴くと、一気にハマってしまう。私の中で、スイッチがバチッ☆と入る。
前にも多少聴いているはずだけど、今日聴いたら本当にバチッ☆と脳内で音がするくらいスイッチが入った。

Robin Trowerは1曲聴いただけで、これはお気に入り!と感じた。
凄い、こういうのは好きだなぁ。ストラト系のギタリスト。
ちなみに、流れて来たアルバムはコレ。↓↓
Too Rolling Stoned / Robin Trower
過去にたくさんアルバムを出しているので、全部チェックというのは難しいけれど、聴いてみようと思っている。

Charが好きな人はハマる、なんて書いてあった。
私はジミヘンっていうと、ichiroさんが浮かぶのだけれど、二人とも私は好きだから、好きになるはずだわね。
Robinのトリビュート・ギターが、Fenderから発売されている。
Bridge of Sighs Bridge of Sighs
Robin Trower (1990/10/25)
Mobile Fidelity

この商品の詳細を見る

このアルバムもネットラジオで流れて来たけれど、これも好み。今後も要チェックだ。お気に入りに追加した。
関連記事

  1. 2007.03.15(木) _11:24:57
  2. BLUES ROCK
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<Char meets ichiro ~トーク編その2~ | BLOG TOP | PINK CLOUD<INDEX>>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。