Bonnie Raitt&friendsを見て。

BS-hiで、先ほどボニー・レイットのライブを見ました。この番組は、多分DVDになってるものだと思うけれど、TVで気軽に見られたことが良かった。

ちょっと1週間程、左耳を傷めたまま、通院&投薬で8割まで治しました。
やや低音が聞こえにくくなっているようです。

音楽を聴く時も、今週はヘッドフォンを使わずに、空間を通して、耳に優しい音楽を聴くように心掛けて。

Ben Harperとのスライド・ギターの共演が印象に残りました。

ボニー・レイットのギター、ヴォーカルが好き。
今、このアルバムを聴きながら書いています。↓↓
Silver LiningSilver Lining
(2002/03/09)
Bonnie Raitt

商品詳細を見る

このアルバムも音と声が優しい。
女性ヴォーカリストでいいなと思うのは、そういうところをいつも求めてるせいかもしれない。
ギターの音だけじゃなくて、鍵盤だったり、全体のバランスだったり。

一番大きいのは、やっぱりメロディ。
関連記事

0 Comments

Post a comment