ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ZEMAITIS MUSEUM Vol.2

ZEMAITIS MUSEUMに行ったメンバーさん。

ZEMAITIS MUSEUMに行きたいんです、とお話したところ、行ってみたいな、一緒に行きます!と賛同してくれました。

Charファンでもある、DPGさんとスガさん、
ギタリストのRyuheiさん、お友達のKojiくん。
ムーミンさん、私の総勢6名で神田駅で待ち合わせて、行きましょうってことになりました。
CIMG2230.jpg

↑ichiroさんが写っていた広告写真は、ここで撮影したと思われます。
CIMG2232.jpg

こんな風にギターケースの蓋がパカッと開いていて、ジーッと見ることができます。
お手は触れないように・・・。

ここでスガさん(ギタリスト)と私はゼマティスのボディで、彫ってある部分をジーッと凝視しつつ会話。
これは機械作業(工場)で彫ったら、もっと正確になっちゃうんだよね。
手作業だからいいんだよね、って。
着目点が違います、ギタリストさんと一緒に行くと、こういう話が聞けて楽しいの。
Thanks:スガさん!
CIMG2235.jpg

スタッフの方が丁寧に説明をしてくださいました。
気軽に立ち寄れるSHOP&MUSEUMですが、他のショップと一味違った空気感があります。

ギターが好きな人はぜひ!
18歳の男性も購入して行ったと聞き、メンバーさんとこりゃクルマを買う気分で買わないとだね、なんてジョークを飛ばしてました。

刺激的な一日の始まり。

この後、ゼマティスを出てから、乾杯したり語ったり、盛り上がったり。
そしてギタリストさん2名から、ブルージーなフレーズを弾いてもらって、更に酔いました。

御茶ノ水で、Fenderサンバーストが10万円?!
やけに綺麗なストラト。
関連記事

  1. 2007.08.19(日) _21:09:51
  2. Nice!ギタリスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
  5. [ edit ]

<<Char<Moon Child> | BLOG TOP | ZEMAITIS MUSEUM Vol.1>>

comment

写真を見る度

  1. 2007/08/19(日) 23:14:21 
  2. URL 
  3. Ryuhei 
  4. [ 編集 ] 
写真を見る度、「ああ!昨日行ったんだなぁ!」
って、蘇りますね!笑
昨日は、正直ライブよりもオフ会のほうが
楽しかった&いい(貴重な)経験でした!爆
今、常に、無償にギターが弾きたいです(笑)

こんばんわ

  1. 2007/08/20(月) 00:11:10 
  2. URL 
  3. スガ 
  4. [ 編集 ] 
先日は同行させて頂きありがとうございました。
店内を埋め尽す彫金のギター‥‥圧倒的な存在感でしたね。一流の職人の仕事ってのは凄いもんですね。プロギタリストの多くがそれに魅了される理由が少しわかった気がします。
御茶ノ水の楽器屋で見付けたストラトの年代は僕の単なる勘違いだったみたいですよ。後で店員さんに確認したら「そんなに古くないよ、だって綺麗でしょ!」って言ってました。きっと僕酔ってたんでしょう(笑)ごめんなさい。
またいつかお会いできたら嬉しいです。出来れは‥‥お酒でも飲みながらジャムれれば最高です(笑)

リクエスト&アンコール

  1. 2007/08/20(月) 00:17:39 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>Ryuheiさん
写真を見ると、蘇りますよね。
Ryuheiさんとお友達のkojiくんとツーショットで撮影した写真、後で送るね!
いいお顔で撮れましたよ♪それも、きっといい記念になりますよね。
オフ会の方が楽しかった?それは貴重なご意見!!
では、次回もということで、アンコール&リクエストしましょう。
企画しちゃいますか。
私もね、いろんな話ができて、とっても楽しかったですよ。
いろいろ共通点があるから、楽しいですよね。
アンプ、いろいろ試すと面白いよね。
次回はケトナーと、Marshall Mode Fourで!!
ストラト、1本買っておく?
御茶ノ水で、アタックの話が出た時、
吉川晃司くんが言ってた言葉が・・・
「アタックがカキーンって出てるギタリストが俺は好きだな」っていう話を思い出しました。
今の若手ギタリストではそういう人がいないそうです。
ということは、Ryuheiさんだよー。

91’とか、01’とかかも?!

  1. 2007/08/20(月) 00:24:17 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>スガさん
いらっしゃいませ~。
こちらこそ、18日は楽しい時をありがとうございました。
ストラト、最近のモデルだったのかもしれませんね。
謎が解けてよかったわ~。
うふふっ、スガさん、さては・・・酔ってたのねっ!!
次回もまた一緒に酔いましょうね。音とビールと共に。
次回、ジャムれるレベルまでレベルUpするようにしておきますね。
またいつか、っていうと遠い話になっちゃうので、ライブ@TOKYOであれば、ぜひぜひ。もちろん、社交辞令なしでね☆

スノちゃん、皆さん、ありがとうございました!

  1. 2007/08/21(火) 10:22:08 
  2. URL 
  3. ムーミン 
  4. [ 編集 ] 
ゼマティス、
ギターもミュージアムもバー・カウンターもスノちゃんの写真で雰囲気が良く伝わるね!
ゼマティスの彫金技術を視て、とある銀で作られる細工を思い出してました。
職人さんの心意気と、それを持って演奏するミュージシャンの人達の思いも格別な音となって奏でられるのかな~♪と想像してました。
御茶ノ水でのギター演奏を聴く事、
私は初めての事で、あの小さな空間と時間がとても素敵なものとなりました。
DPGさんとスガさんがご一緒して下さって、Ryuheiさんにさりげなくアドバイスして下さったりして、男同士ってイイな~!と改めて思ったな~。
スガさんがアタックの事、Ryuheiさんにお話ししていた時、私もスノちゃんの記事で読んだ事を思い出してましたよ^^
また、あんな時間を共有させていただきたいなぁー♪
今回、ゼマティスに行くのも、皆さんとお会いするのにも、
いい意味で敷居が高くなくて(もっと緊張するかと思っていました。)
とっても楽しく、居心地が良かったです!
ご一緒させていただくきっかけを作ってくれたスノちゃん、そして皆さん、本当にありがとうございました☆

居心地の良かったこと、またぜひ!

  1. 2007/08/21(火) 23:40:21 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>ムーミンさん
こちらこそ、楽しい時を一緒に過ごすことができて、良かったですよ~。
ムーちゃんとも久し振りにお会いできて、お話できたし、私もとっても居心地がよくて、ぜひまたって思ったのです。
工場で大量生産的な作られ方だと、音も鳴りが全然違うのでしょうね。
ゼマティスは宝飾品なイメージがどうしてもあるけれど、音は意外と太めです。
男同士っていいな~って、ムーちゃんも思ってたのねっ。私もいつもそう思うの。そんな訳で、機会があれば、そういう中に入るようにはしてるんです。
ギターだけで会話できちゃうし、呼吸が合ってる人同士の雰囲気って傍にいても、こちらもいい気分ですよね。

く私が言う例え話なんだけど、男性同士は10年全く会わなくても、
「よっ!元気かー」で一気に距離が縮まるんですが、
女性はブランクの分、距離を感じることが多いですよね。
(そうじゃない場合も多々ありますが)
お会いしてみても、イメージ通りだったみなさん。ギャップが無かったです。
ゼマティスは、スタッフの方が親切でしたよね。はなまるスタッフさんです!お店でいろいろ教えてもらったし、また行きたいです。
こちらこそ、さんきゅっです♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。