ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

ZEMAITIS MUSEUM Vol.1

20070818225244
今日は、朝から東京へ。
東京から戻る、新幹線の中で書いてます。
昨年から行きたいのに、行きそびれていた場所へ。
神田にある、ゼマティス・ミュージアムへ行きました。

ご一緒したメンバーは、ブロガー仲間さん、ギタリストさん総勢6名。

ichiroさん、Char、Kenji Jammerくんが使っているギターだから、一度は訪れたい場所だったのです。
ストーンズのキースもね。

ズラリと並んだギター。やっぱり宝飾品だなぁと思いつつ、
ここに皆さんとご一緒できたことも楽しかったな。
私の好きなギタリストさんの写真、どれも全部カッコよかった。

案内してくれたゼマティスの方に、いろいろお話を伺いました。
先日のSonsのファイナルのこととか。
そうだったんだ、ふむふむ、なるほど。
いつも忙しいのねとか、ここで飲んだのね、とか。
行って良かった。

お付き合いしてもらった皆さん、今日は一日ありがとう!!

そして、ゼマティスへ行ってみようという気にさせてくれたギタリストさん、ありがとう。

ギター好きには、たまらない場所でした。
限定100枚しか生産しないピックを2枚買いました。
他は普通のノーマル・ピックです。
(私は主に普段、クレイトンを使っています。たまにFender)

成功の証でしょう、ゼマティス。
関連記事

  1. 2007.08.18(土) _22:28:02
  2. Nice!ギタリスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:8
  5. [ edit ]

<<ZEMAITIS MUSEUM Vol.2 | BLOG TOP | Triple Booster Tour Final>>

comment

余韻

  1. 2007/08/19(日) 01:54:19 
  2. URL 
  3. ムーミン 
  4. [ 編集 ] 
なんか、Final終わっちゃたら、
楽しかったひと時が終わったんだーと思い、
寝付けそうにないので、
ここに来ちゃいました!
新しい記事アップしてくれていて、嬉しかったです!
ありがとう!
ゼマティス、行けて良かったね☆☆☆☆☆
また、明日から一日をはじめよう~^^元気にねっ^^

昨夜は寝付けませんでした。

  1. 2007/08/19(日) 07:47:17 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>ムーミンさん
こちらこそ、ありがとう!!おかげさまで楽しかったです。
私もムーちゃんと同じで、昨夜は3:00までダメでしたね。毎回ライブの後は寝付けないです。
あの「音」と会場の「興奮度」を体感すると、疲れてても、眠くても、目が冴えちゃうよね。
ゼマティスはずっと行きたい場所だったので、ひとつ願いが叶った気がします。
ライブレポ、今回も詳細や長文にはならないだろうけど、思い出し程度に書き記しておこうと思います。
よかったら読んでみてねー。

さすが!

  1. 2007/08/19(日) 08:21:45 
  2. URL 
  3. DPG 
  4. [ 編集 ] 
帰りの車中で記事UP…やっぱりスノーさんはスゲェ~!!!
オレは隣席のオジチャン(あ、オレもか?)と仲良く爆睡だったよん(笑)
お疲れさま&いろいろありがとう。
オレももう少し落ち着いたら(?)記事書きます。
(今夜はホテルのディナーショーでJazzなんです。このギャップ!笑)

DPGさんもスゲェ~!ですのよ。

  1. 2007/08/19(日) 11:30:45 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>DPGさん
いっぱい笑わせてもらったなぁ、昨日は。
こちらこそ、本当にありがとう!!
これからも末永いお付き合いの程、どうぞよろしくです♪
爆睡したかったんだけど、コンタクトしてると寝ちゃいけないので、ゼマティスのパンフ片手に新幹線の中でケータイカメラでパチリ☆
私もこれから現実世界が待ってて、記事を書く時間は後になりそうです。
DPGさん、Jazzナイト?いいなぁ~暑い時、ホット&クールJazzもいいですよね!
また行きましょうね。
音楽ファンってスバラシイ~~!!!!!

僕もちょい寝付けなかったです

  1. 2007/08/19(日) 14:06:08 
  2. URL 
  3. Ryuhei 
  4. [ 編集 ] 
僕もバス乗り込んですぐ寝たものの、
パーキングエリアで目が覚めて、しばらくは寝付けませんでした~
昨日は刺激だらけでした!
生ゼマティスを見て、このギターを持つ人間にならなきゃ!って☆
お疲れさまです!&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

ゼマティスって

  1. 2007/08/19(日) 16:52:23 
  2. URL 
  3. zaki_cmc 
  4. [ 編集 ] 
こんにちは!
生DPGさんとお会いしたんですね!
いい男だったでしょ(笑)(いや、マジで)
ところで、ゼマティスって、あの宝飾品のようなギターですよね。
私の地元にいる、布袋マニアのギタリストが持ってまして、見せてもらったことがあります。でも、触らせてはもらえませんでした(涙)
なんか、値段も随分いいと聞いたことがありますが、とにかく綺麗なギターですよね。
>コンタクトつけているから眠れない
いい心がけだと思います。(私、コンタクトレンズ販売業者ですので)
って、偉そうに書いてスミマセン(^_^;)

刺激だらけな日はまだまだ続く・・・。

  1. 2007/08/19(日) 17:18:41 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>Ryuheiさん
刺激的な1日でしたよねー!1日中ってそうなかなか無いですよね。
ゼマティスの方のお話で、18歳の人が先日ゼマティスをお買い上げ~!!
っていうお話をしてたでしょ?
ローンを自分で払って行くのもそうだし、ギター買うのも、決意表明だよね。
クルマを買うのもいいけど、ギターもいいなぁって思いますよね。
成功の証、ゼマティスからモニターやりませんか?なんて声が掛かる日がきっと来ますよ^^
そして、ミュージアムに写真を飾ってもらう日が来るよ♪
もちろん、今後もまたライブは一緒に行きましょうね。私でよければぜひ~~!!!

マジで素敵な方でしたよ。

  1. 2007/08/19(日) 17:24:50 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
>zakiさん
zakiさんのことも話題になりましたよ、DPGさんと!
生DPGさん、カッコいいです。イメージ通りでした。
声も素敵でして、ちょいと歌声を聞かせてもらったんですけど、
皆さんがカッコいい~っていうのが分かりました。うふふっ♪
ゼマティスでは、布袋さんが寄贈したというギターも飾られてました。
Charの写真もあったし、話題もちょいと伺って来ました。こっそりと(笑)
お値段は普通で100万と思ってたら間違いないですが、値段がつけられないようなモデルもたくさん。
600万もあったよ、とのことです。
コンタクトは使い捨てで、ライブ時専用です。たまーにしかつけませんが、絶対寝ないでくださいねと言われてるので、
仮眠も禁物です。
ディファインは装着しにくいです・・・裏表判別しにくいですよね。
普通のノーマルが一番スッキリかな。
だけど、使い捨てコンタクトのおかげで、たまに付けることが可能になりました。ありがたいです、コンタクトの存在。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP