ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

Kenji Jammer スライドギター

bf008653aec5dbdc8af27e99e75c6281_smerou.jpg

Kenji Jammer・・・Mellow Guitars
by:ゆるゆるギターズ

注文していたCDが到着!一緒に注文した、
CREAMとレッド・ツェッペリンと共に家でも車でも聴いてる。

それと、今日のスカパーの目玉、Kenji Jammer氏の
ゲスト出演番組をさっき見終えたところ。
そこで、1曲ライブがあって、このCDの中から。
レアだった。
言葉が出ないくらいに・・・

Kenjiくん、声が変わってたな(笑)当たり前だよね!
私が前に聞いたのは相当前で、平山雄一氏のインタビューに
答えていたものだった。

Kenji Jammer氏の演奏もスライドだった。ギターはテレキャスで、ボトルはガラス製の!
アンプはマーシャル。30Wくらいのかな???
このCDも当然スライド奏法が出てくるわけで、タイトルの
如く、メロウでゆる~いギターサウンド。

シンプリー・レッドのワールドツアーのこぼれ話やら、
CREAMのジャック・ブルース氏のお誘いから渡英して18年。
人との繋がりで世界を渡ったとのこと。

奥が深い。
音楽が好きで、良かった・・・って思う瞬間だった。
関連記事

  1. 2005.07.09(土) _23:38:42
  2. Nice!ギタリスト
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<FRESH CREAM | BLOG TOP |

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP