見逃した、お誕生日だった、ギターを弾いた、いいお知らせ。

11月25日(土)のギター&ギタリストに関する日記。
Char、小沼ようすけくん、TRICERATOPS、そしてギターを弾いたこと、嬉しいニュース。

続きはREAD MOREをクリック↓↓
1.トライセラに夢中になり過ぎた(笑)夢中になってもいいの。いいけど、Charの番組を録画し忘れた。
BSフジの竹中直人氏の番組にCharがゲストだったのに。
しまった!と思ったら某サイトで再放送があると知り、録画予約しよう。竹中直人さんと竹中尚人さん。それで呼んだのだろうか?

ヤイリギター(アコギ)は夏に、そこの職人さんがギターでライブをやるというので、行こうと思ったら車が空いてなかった。
Charがお父さまの話をしたとか?!では再放送を見てみることに。

2.11月24日は小沼ようすけくんのお誕生日だった。アルバムをたくさん聴いているので、紹介したかったけれど、脳みそのランキングはトライセラでいっぱい。

3.トライセラのライブに行ったら、ギターが弾きたくなった。
2本のギターを弾き比べ。ここ最近、ブログでマルチのZOOM G1Xで検索が多い。
ZOOMのG1シリーズが売れてるのか、話題になってるのかは分からないけど、ユーザーの声を知りたいのだろう。

今日は、2本のギターでエフェクターを使ってみた。ストラトで使うといろいろ補えて楽しい。
もう1本のギターはノーマルで弾いてもロング・サスティーンなので、余計に音が伸びる。歪ませるとストラトよりもかなり歪むので、よりロックな気分で楽しめる。パターンによっては、かなりメタルな音になる。
私の使い方は、PCMドラムマシーンでリズムを出して弾く。リズムキープのための練習で使うけど、曲をコピーするのでも面白い。
ギターを弾いてる時は、他のことを考えないのでそれも楽しい。
ギターのあのギャーーン!が一番楽しい。

4.トライセラのところでも書こうと思ったけれど、ここにも書いておこう。
いつもお世話になっている、ちーこさんのブログで情報をもらって、M-ON TV!にて確認済の嬉しいニュースを。
現在のトライセラのツアーのライブが生中継される模様。
スカパー・M-ON TV!で12月19日渋谷AXでの生中継のようだ。
今回のツアー、あれは映像に残すべきだよ。DVDで発売してもらいたいくらいだったから、嬉しい。
スカパー大好き♪今年はトライセラやCharもたくさん出てくれたものね。
関連記事

0 Comments

Post a comment