スポンサーサイト


Char meets ????書籍発売情報

こちらでの検索ワードで多かった「Char meets????」の対談書籍化。

発売情報がHMVから届きました。4月27日発売予定。
amazonでも予約受付中。↓↓クリックすると詳細、予約注文可能。
Char meets???? TALKING GUITARS Char×ギタリスト対談集?vol.1
Char meets???? TALKING GUITARS Char×ギタリスト対談集?vol.2
どこから出版されるのか、予想してましたが、シンコーミュージックさんからです。
まだHPの方には情報が掲載されていないようなので、情報ソース2件からのお知らせのみです。

Vol.1とVol.2に分かれてますが、私が知りたいのは、放送されなかった部分。
オンエアだけで90分ほどある番組なので、実際の収録はその3倍はあるんじゃない
のかな、という気がしています。
セッティングからだと丸1日掛っていそう。
放送されなかった部分にも、いいお話があったはず。もちろんTalking guitarもね。
フルヴォリュームだと嬉しいな。

Char meets????は、とても好きな番組。
まだまだ登場してほしい人がたくさんいるし、Charとギターで会話してほしい人が
いるんですよね。永く続いてもらいたい、残しておいてもらいたい番組。

本だと音が出てこないけど、トークの部分も毎回ゲストのルーツも盛り込まれてるので、
楽しみ。書籍化は嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Char meets ???? TALKING GUITARS
~Char×ギタリスト対談集~vol.1
A5判/176頁/定価1,575円/4月27日発売/ISBN978-4-401-63302-9

<Vol.1掲載ギタリスト>
注:情報元はシンコー・ミュージックさんですが、掲載ギタリストの
詳細は、個人で確認後のお買い求めをオススメします。


布袋寅泰/リッチー・コッツェン/スティーヴィー・サラス/山崎まさよし/仲井戸“CHABO”麗市/
野村義男/鮎川 誠/ichiro
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Char meets ???? TALKING GUITARS
~Char×ギタリスト対談集~vol.2
A5判/176頁/定価1,575円/4月27日発売/ISBN978-4-401-63303-6

<Vol.2掲載ギタリスト>
忌野清志郎/佐藤タイジ/ムッシュかまやつ/坂崎幸之助/渡辺香津美/
マーティ・フリードマン/土屋公平/ジェイク・シマブクロ
関連記事

- 4 Comments

GIG  

初めまして

お初です。char meets・・・でこちらに辿り着きましたw
いやあ、楽しみですね>書籍。
もちろん、購入するつもりですが、過去の放送のリプレイも、
きっちりお願いしたいですよね。
HDのみで、やったみたいですが・・・
自分も、この歳になってギター熱がメラっときましてw
先日、○十年ぶりに;楽器屋さんに行ってきました。
技術の進歩と、自分の弾けなさに驚くばかりでw
ボチボチやってますが、難しいですね;
大好きな、スライダーズの曲を、しっかり弾けるように、
頑張って練習しますw
それでは、また。

2009/04/02 (Thu) 22:02 | REPLY |   

スノードロップ  

ご訪問ありがとうございます。

>GIGさん
初めまして、ようこそ。ご訪問をありがとうございます。
Char meetsでここをみつけてくださったそうで、
嬉しいです。
番組は、私も途中から見始め、よっちゃんの辺りからですが
再放送も時々ありますね。番組宛てにリクエストするのも
良い方法なので、以前リクエストしてみました。
フジNEXTでこれまでのオンエア分を一挙放送するとのこと。
これが一挙放送のラストチャンスかも、とも書かれてますよね。
CSやBSのいいところの1つには、再放送があることですよね。
GIGさん、ギター復活組でしょうか。私もです。復活とはいえ、
ビギナーと同じなのですが。。。。
ぼちぼち行きましょうかね。
スライダーズがお好きですか?私も一部アルバムを持っています。
リアルタイムでもTV番組のPVとFMで聴いていました。
ギター熱が上がって来たきっかけがあったのではないかと
思いますが、もし差支えなかったら、またお聞かせくださいね。
GIGさん、よかったら、また遊びにいらしてくださいね。

2009/04/03 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

べた  

CS来い、は~やく来い・・・

 この番組、気になりつつもCSの契約をしていない
我が家では観ることが出来ず、ただHP上で眺めてる
だけの日々です。
ichiroさんが出演されたのは、確か矢沢さんのツアーが
終わった直後で、当時のブログで
「遠洋漁業から帰ってきたばっかりで疲れた顔して・・・」
みたいなことを書かれてたように記憶してますが、
実際はどんな感じだったのか今でも気になります^^
 当時はまだichiroさんのことを殆ど知らなくて、
今から思うとかなり懐かしい頃です。
 2冊出版されると言うことは、かなり中身も
期待できそうですね。
番組HPでのお二人のツーショット写真もカッコいいし
私もこの本、チェックしておきます!

2009/04/10 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

面白いと思いますよ~。

>べたさん
Char meets????の番組は、
放送されていない部分にも美味しいところがある
んだろうなあと思っています。
本だと音が出ないのですが、楽しんでみてくださいね。
ichiroさんの音楽に出会う前に、
Charの音楽やギターが好きで、Charをきっかけに
ichiroさんを知りました。
スティーヴィー・レイ・ヴォーンもアルバムを買って聴いて
いたので、ichiroさんの音楽を紹介されたのです。
SRV、Char、鮫島さん、矢沢さん、田村さん、
ユカイくん、ZIGGY、Rockamenco etc・・
をきっかけに、知ったり、ファンになったりした方が多い
ですよね。
矢沢さんのツアーの時のお話も冒頭で結構お話されてましたが、
「ほとんど言えないっすね。」
と、意味深長なコメント。(笑)
TVで言えない出来事とは・・・?!
Charとichiroさんの巻は
Charファンの方からのご意見として、
あんなにCharが真剣勝負してるのは
ichiroさんがスゲェ~からだっ!
とおっしゃってた方もいました。その通り!って
頷いちゃいましたよ。
私も購入後、ここで感想を書きたいなと
思っています。
べたさんもよかったら、ぜひ~!

2009/04/11 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

