翼なき野郎ども BAHO Vol.1

CSテレ朝チャンネル<泉谷しげると翼なき野郎ども>ゲスト#23 BAHO Vol.1

泉谷さんの部屋に、ゲストをお招きする形の音楽トーク番組。
#23は、BAHO(Char&石田長生氏こと石やん)がゲスト。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
Charのシャツのボタンがいっぱい開いてた。
黒のシャツと、赤系(ピンク)のシャツ+それぞれのお帽子
赤系と黒って意外な気がしたんだけど、Charはシャツが似合う。
(ロックミュージシャンは長袖シャツがいいね!っていう個人的趣味が関係あるとは思うんだけど。)

BAHOでは座ってアコギ。
泉谷さんの曲でのセッションも真剣勝負。石やんと泉谷さんが絵的にユニークでもあり。
Charは1曲スライド。
泉谷さんが興奮のあまり(Charと石やんと藤沼さんっていうのが大きかった?)転んで
ひっくり返ってた。撮り直したりしてないところもいいよね。

トークでは、予定調和の話があったり、ベンチャーズとカントリー+ブルーズの話、
TVの音楽番組は拘束時間が長いこと、お互いのためにはリハがあった方がいいんだろうけど
ね、なんて笑顔もありでラフに、そして冷静にお話してた。
石やんはサイドでクックッと笑ってて、時折頷いたり。
ギターを持たないでソファにもたれて話してるから、ふとしたことが出るのかも。

泉谷さんは、せっかくBAHOなんだから、いい音で録ってくれなきゃ困るよーとか言ってた。
ライン録りのことなども。

来月のBAHO 2009 ライブ予習ができて楽しかった。BAHOは今年20周年。
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お部屋の人として、荘口さんの役割が和らいでる感を出してる気がしないでもない。

泉谷さんは、石やんがブログで書いておられたのだけど、真面目な人なんだと私も思う。
胸に何かいつも持ってる人だから、(泉谷さんの場合は、お腹に、かな?)
観てる方としてはスリリングだけど、CS音楽番組でこういった番組を作るのは貴重。
続いて欲しいし、今後も素敵なゲストの方々と語って、Jamしてもらえたら嬉しい。

これまでも興味あるゲストの方が登場しているというのに、ことごとく見逃していたのだけど、
再放送があるから、今後はしっかりチェックして行きたい。

第2弾のオンエア予定:2月24日(火)CSテレ朝チャンネルにて。
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NEWS:  Jimmy Copley+CharのLive CD+DVDが発売されます。
スラップ・マイ・ハンド・スペシャルセッション [DVD]スラップ・マイ・ハンド・スペシャルセッション [DVD]
(2009/03/04)
ジミー・コープリー&チャーポール・ジャクソン

商品詳細を見る
江戸屋さんで購入すると、送料無料。特典DVD(20分くらいを予定)も付いて来るとのこと。
関連記事

2 Comments

DPG  

見たよん♪

いやぁ面白かったね~。
何度も声を出して笑ってしまったよ。
泉谷氏、Char meets出演時よりリラックスしてたよーな。
自分の番組だから、かな?
ストーンズ話のときの石やんの発言に泉谷氏がカチンときた(←泉谷氏のちょっとした勘違いだと思うんだけど…)シーンはちょっとドキドキしたけど、ね。
石やんが自分を指差して「…バカ?」って聞き返したりして、あーヤバイ!みたいな?(笑)
でもそれも泉谷氏の真面目さからくるんだろうね。
荒っぽいイメージが定着してるけど、実際はすっごく繊細な人なんだと思う。
セッション時には、ちゃーちゃんよりも石やんに絡む回数が多くてホッとしたりして。
エレキでのBAHOがバックてのも新鮮だったな~。
3人でアコギだとばかり思ってたから。
次回はそんなシーンもあるのかな?
それにしても相変わらずちゃーちゃんはツッコミ入れるの上手いよね。
泉谷氏にあんな言い方できるの、ちゃーちゃんぐらいじゃない?
で、泉谷氏も嬉しそうだし。
スタイルは違えど互いにリスペクトしているからなんだろうね、きっと。

2009/02/14 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

me too. Yeah~!!

>DPGくん
ちゃーちゃんの記事にコメント、嬉しい~~!
私も笑いながら観てたのよ。
TVがリビングにあるので、横で何やらワイワイしてたので、
チャンネルを替えたりしてて、実は最初の一部を見逃し
ちゃってるのです。
デジ放送のカードの移動があって、録画もしてなかったの。
DPGくんが書いてくれてた、ドキドキの部分は見逃し
ちゃってる部分のようで、再放送がある時に次回は録画して
観てみるね。
「真面目」と書いてたのはそのことかもしれないね。
BAHOとのエレクトリックでのセッションで、泉谷さんと
石やんが絡んでたのが面白かったね!
ちゃーちゃんと泉谷さんの会話は業界を長く渡って来た人
同士の通じる部分が見えて、聞けて、オモロかったよね。
第2弾は今度、どんなお話が飛び出すやら・・・?!
Char meets???も明日、たくさん再放送と初オンエア
があるから、楽しみだよね。
DPGくんから、ちゃーちゃんのこととかね、
音楽で聞きたいこと、話したいことがいっぱいあるよ。
その日を楽しみにしてます。

2009/02/14 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment