スポンサーサイト


BAHO 2009

ご無沙汰してしまいましたが、久しぶりにCharのエントリーを。
2009年、このまま突発で何もライブ予定が入らなければ、私のライブ体験第1弾は
BAHOになりそう。

開催されることはかなり前から知っていたのだけど、平日遠征はかなり厳しくて諦めてたのです。
当日まで参加できるかどうか、まだ危ういけれど。
地方開催なので、現地で直接手売りしてるチケット購入。(Up後、調べたら、チケットサービスでも扱ってました。)
アコースティックのホール開催は魅力的。
今回、チビッコちゃんたちも連れて来てください、というスタイルらしい。
ということは、あまり「オトナ会話」は含まないってことかしら???
同じ県内の別ホールで、やはりアコースティックな某Jazzギタリスト(Taylorくん)の時も、
小学生料金が設定されていて、老若男女集まってた。
こういう形で、ギターや音楽をもっと身近なものにしてもらおう、地方発で、というのがいいなって
思います。

Charと石やんこと、石田長生さんのアコースティック・ユニット BAHO
BAHOとしては初参加なので、嬉しい。
まず、このお二人、漫才トークだよね。笑いが絶えないんだもの。
腕は語るまでもなく、素晴らしい。きっと、アコギでも会話しちゃうんだろうな、お二人。

以前、こちらのアルバムは紹介済。↓
TREMENDOUSTREMENDOUS
(1998/06/24)
BAHO

商品詳細を見る


ココロの準備はOK?そして、テンションをこれからじわじわと上げて行くね!
627d46020ea08d75d7a47110__AA240__L.jpg
今日、久々に聴きましたが、笑わせてもらいました。ほんわかシアワセ気分。
ライブは、演奏で震え、笑いでお腹を抱えるほど笑って帰るでしょう。

昨年、ライブにたくさん行ったので、コンタクトを全部使い切った。買いに行こうっと。
バッチリ見える目を持ち、聴く耳を持って挑みます。
今日は一日中、Char Dayでした。
OiRA(紙)OiRA(紙)
(2002/11/20)
Johnny、Louis & Char

商品詳細を見る
前からなんだけど、やっぱり<HEAD SONG>が好きだな。
IshiyanIshiyan
(2006/11/08)
石田長生

商品詳細を見る
石やんのアルバムも聴きますっ。
石やん。前にこの地の小さなライブハウスにお一人さまでいらっしゃったことがあり、
Char好きで、ギター好きの私としては行ってみたかったのですが、その日も平日で伺えず。
その代わり、当時の私のギターお師匠さんが観て来られたそうで。
「ギターでいろんなことをやってる人なんだねぇ、面白かったよ。」と言っておられました。
(センセイはクラシック・ギターな方です、どちらかというと。)
関連記事

- 4 Comments

止まらないha~ha  

Re

BAHO、一発目って良いですね!
僕はCharを初めて観た時がBAHOでした。多分12年以上前(当時大学生だったので)だったと思いますが、今は無きnissin powerstationでした。Charを初めて観れるワクワクと、全然予想と違って笑っちゃう内容で、Lovin Youや高校三年生やら、確かひばりさんなんかもあったような。二人ともその時はovation弾いてた記憶があります。以降Charが好きで、数年前のFUJIでライトニングブルースでCharと石やんが揃って観れた時はあまりにも嬉しくて泣きそうになりました。
一発目、楽しんで下さい!僕の今年の一発目はcoldplayの予定です~。

2009/01/06 (Tue) 22:39 | REPLY |   

スノードロップ  

2009年、何発打ち上がるかなー?

>止まらないha~haさん
BAHOにほぼ決定です!1発目。どどーん!といきなり花火な感じです。
止まらないha~haさんは、BAHO体験の方が先だったのですねー!
いきなり笑いが、技がかかるような、面白いステージだったのかな。
新宿日清パワステとは。
振り幅と言いますか、曲の幅が歌謡曲から何まで、みたいなオモロイ
ギターDUOさんたちですよね。
ギター漫才?!阪神タイガースな感じかなあ。
何やら、よくお二人で神宮球場辺りで、ハッピ着て阪神戦を
観ちゃったりしてるようですよね。←目撃談。
オベーションといえば、ウチにギタマガのバックナンバーがあるんですよ。
BAHOが表紙の!後で探してみます。
数年前のFUJI ROCK、ライトニングブルースでのCharと石やん。
私も昨年、その映像をファンの方から見せていただきました。
ichiroさんも映っていたので、喜び倍増で。
今年、野音でまたやってくれないかなーって話してます。
毎年言ってるような気が・・・。今年は実現の年になるといいですよね。
はいっ!楽しんで来ますね。(←本当に当日まで参加、危うい・・・。)
止まらないha~haさんは、コールドプレイですねー。追加公演も出てますし!

2009/01/07 (Wed) 23:17 | REPLY |   

DPG  

♪バ!バ!ホ!ホ~!!!

ども!病み上がりのDPGどえーす(軽いなぁ)
遅れ馳せながらのご挨拶をば。
今年も宜しくお願い申し上げます!
で、BAHO。
最近は全然行ってないです。
同行者(兼チケット取ってくれる人)の某ナカヤマ氏(笑)がね、あまり乗り気ではなくて…。
個人的にはそろそろ行ってみよっかな~なんて。
(って、当分外出禁止だけど)
でもBAHOなら席から立たずにOKそうだしなぁとか。
あ、笑い過ぎてお腹が…?
パワステ!懐かしいなぁ。
実はオレのBAHO初参戦もパワステなのです。
’93年だから16年前だね。
で、今んとこ最後に行ったのが’99年の野音だから、それでも10年経つんだなぁ。
山梨…来ないかなぁ(涙)

2009/01/21 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

Osuwariな感じの  BAHO 2009

>DPGくん
Yeah~!!DPGくん、今年もよろしくね。
DPGくんの最近のBAHO体験、10年経過?!
では、今年にでも見たいよねー。
体調バッチシオッケーよ。になったら、ぜひぜひ。
私の参加会場は、Naganoで、ここから50キロくらい
離れてる場所で、当日は高速道を走って行く予定。
プチ遠征なんだよ。
最初地元開催っぽくて、チケットもわざわざ家族に頼んで
地元で買って来てもらったんだけど、後ろの席しかなくて。
その代わりオリジナルチケット。(写真なし)
全国チケットサービスでも購入できると後で知ったのよ。
おすわりスタイルかと思います。お子ちゃんもOKなんだって。
BAHOは毎年、本数は少ないけどふらりとどこかの街で
やったりしてるよね。お呼ばれされてる感じで。
よく神宮球場に二人で阪神応援してる姿の目撃談が。はははっ。
最近、ちゃーちゃんが、じーちゃんになったと知り、オドロキ
ました。
新宿パワステは、ミュージシャンのみなさん、それぞれ
「思い出がある場所」って答えてるよね。
夏にギターフェスがあったらいいんだけどね。
野音あたりで。それか屋内の会場なら暑すぎないよね。
山梨にも来てくれるはずだよ、呼んでみるといいよ。
ちゃーちゃーん!石やーーん!!ってコールしたら
きっと届くはずだよー。^^

2009/01/22 (Thu) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

