スポンサーサイト


Today’s Char<45OVER DRIVE>

CIMG2370.jpg

今日のChar。
前にも書いてるかと思うけど、ギタリストとしてはもう別格なので、今日はCharのヴォーカルについて。

<続きを読む>をクリック↓↓
Singles(1976-2005) Singles(1976-2005)
Char、 他 (2006/07/19)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

曲のここのポイントがシビれる、っていうのがいくつもあって、
隣で歌われたら女子全員の目がとろーんとなっちゃうよね、っていう部分があるのです。

ギターはもちろんいいけれど、ヴォーカルもとてもいい。

それはCDでも感じるけど、初めてライブに行った時(天邪鬼ツアー@Niigata-LOTSね)、
声に余裕があって、どこまで伸びて、どこまで歌えるんだろう?
っていうくらい、タフだったのです。
アンコールまで行っても「まだ行けるぜ。」って感じが残ってて、後ろからリクエストの声がバンバン飛んでたんだけど、
凄い~~っ!!って一人心の中で思いつつ見てたのでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はCharの曲の中では、メロウなところも好きだけど、
どちらかというと、ハードでヘヴィな音にグッと来る方なので、その中でも<45OVER DRIVE>は好きな曲。
このシングル盤は普通のルートではやや入手しにくいけど、ラッキーなことにショップで、
「買ってくれよ~」「ちゃんと買えよ~」(←Charの声がそこで聞こえたような気がした)
って、このCDがこっちを向いて見ていたので、買って連れ帰ったというお気に入りの1枚。

<45OVER DRIVE>みたいに、音圧がバーーーンッ!!って出て来るCharの曲が好み。
他には、<Heavy Head Wind><B’cuz you are you>
瞬発力のある曲が好きです。
関連記事

- 2 Comments

DPG  

思わずアクセル踏んじゃう(笑)

「45 OVER DRIVE」Charのインスト曲の中でもお気に入り。
今もPCで流しながら書いてます。
強烈なリフの繰り返しが耳に残るよね。
車中でかけるとついアクセル踏み込んでしまうのがコワイ~。
オレはちゃんと(笑)某マリノスのサイトで注文したんだからっ。
正規盤だもんね~(←同じ同じ・笑)
Tr.2の「Fair Wind」のLIVE TAKEもイイよね♪
順序逆になったけど、Charの歌。
オレね歌い手としてのCharもすっごく好き。
スノちゃんの書いてくれたとおり、近年また声量がUPしてるんだよね!
恐るべし50代パワー。
体調管理や運動をちゃんとしてるから持続できてるんだろうね。
いつか近いうちに“生ちゃーちゃん”御一緒したいな♪

2007/11/10 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

スノードロップ  

今日は3回聴いた45OVER DRIVE

>DPGくん
クルマで聴くとoh~アクセル踏んじゃいますね。
加速、加速。どんどん加速。
ヘヴィなリフで、Charの曲の中でもOh Yeah~~!!なのよ~。
某マリノスのサイトでだよね。それでシングル集に入ったので、またそこでも聴いて。
マリノスがちゃーちゃんで、
浦和レッズはKenji Jammerくんだったのよ。(ケンジャーくんのは入手してなくて未聴)
サッカー=ギタリストなのかしら???
私もね、ヴォーカリストとしてのCharもホントに好きで、
5本指の中のひとりです。
艶もあるし、「んふっ♪」って感じの唄い方が何とも言えず好きで。
あとね、ギターと同じでヴィブラートが気持ちいいのです。
ヴォーカルもチョーキング・ヴィブラート!!
っていうあの感じがね。ギターとおんなじなのです。
声を保つのはみなさん、工夫してるみたいよね。
緑茶ばっかりとか!(笑)
戸越銀座のお茶屋さんのお茶しか飲まないかな?
生ちゃーちゃん、来年は実現するんじゃないのかな?
ナカヤマさんもぜひご一緒にね。
ブギウギフルーの話(ichiroさんのホコ天)も楽しみにしてますよー。

2007/11/11 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

