ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

PSYCHEDELIX<STAND e.p.>

ミニアルバム:ライブ音源4曲、スタジオ音源1曲<STAND e.p.>
standep.gif

先日、Charが好きな方に、いつからファンなの?と尋ねられましたが、
まだ2年経過していないのです。

歩き始めたばかりの「ひよこファン」ということで、ブログでいろいろ書いていたところ、親切なファンの方が度々現れて、
「ダブルで持ってるので、聴いてもらいたいです、ぜひもらってください!」etc・・・ありがたいお申し出。

このCDも(江戸屋)、今はなかなか入手しにくいのでは・・・?

<続きを読む>をクリック↓↓↓

 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Charを好きになったきっかけは、A.IちゃんとのPV<NO Generation Gap>と、FMラジオだったのです。
「ROCK ON THE WAY」と「LOCK ON ROCK」
その前にも、吉川晃司くんの「INNOCENT SKY」のギターソロとか、TVのメリー・クリスマスSHOWでストーンズを歌ってたのを見て、カッコいいなぁとは思っていたのですが。

「天邪鬼 Amano-Jack」が初めて自分で買ったCDで、ライブも行きました。
(新潟LOTS公演のレポあります)

何を聴いても新鮮です。

30年分を一気に遡るのは無理だと思ったので、少しずつアルバムを揃えて来たのですが、最初にピン!と来たのが
<DRIVE ME NUTS>でした。
他にも<HEAD SONG><ONE MORE MILE><45 OVER DRIVE>が特に好き、と言うと何となく好みが分かります?
Charのヘヴィなリフと、ヴォーカルが好き。

CharのCDを聴くと、ドラムの音に迫力があるのです。どのアルバムもそう感じます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

M-1の<STAND>以外はリキッド・ルームでのライブ音源。
M-2<Merry-Go-Round>のような、スピード感のあるリフが好きです。
会場のお客さんの歓声も所々入ってる。


ライブは生もの。

その日、その会場の空気もノリも熱気もCDに詰める。

Charの音も、CDに収まりきれないタイプ。

本当は会場に直接行くのが一番いいよね。
後聞き、最近好きになったから、過去にはどうしても行けない。
LIVE CDやDVDは、そういう人のためにも、必要で、嬉しいアイテム。

M-5<WHITE ROOM>はCharがTVで演奏してくれていたけれど、CDで聴くのもいいな。
演奏後、「Thank you!どうもありがとうー!」っていうところが、笑って言ってるように聞こえるのが印象的。
関連記事
  1. 2007.06.07(木) _08:13:58
  2. Char 竹中尚人
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
  5. [ edit ]

<<宮原学<YES,I DO.><RHAPSODY> | BLOG TOP | GIBIER du MARI<Blues>PV>>

comment

  1. 2007/06/07(木) 22:21:28 
  2. URL 
  3. zaki_cmc 
  4. [ 編集 ] 
はじめまして。
どらパパGさんの大学の後輩にあたるものです。
スノードロップさんのことは、どらパパGさんのところで存じあげていたのですが、今回初めてご訪問させて頂きました。
私もスノードロップさんや、どらパパGさん程ではありませんが、Charは好きですね。
特にJL&Cの頃が。
バンドでコピーもしました。
一番好きなアルバムは『Tricycle』です。
よろしければ、またお邪魔させて下さい。

ようこそ、いらっしゃいませ!

  1. 2007/06/07(木) 23:06:42 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
<zakiさん>
コメント、ご訪問ありがとうございます。嬉しいです。
音楽が好きな方なら、いろんなことをお話できそうですね。今後もどうぞよろしくお願いします☆
Charが大好き、Charのファン度という点で、
どらパパGさんの方が何倍もレベルが上です。キャリアも詳しさも、スゲェ~!ですから(笑)
*どらパパGさん、きっとここをご覧になってますよね~うふっ♪
zakiさんはJL&Cがお好きなんですね。バンドでもコピーしたとのこと、
聴いてみたいです。
「Tricycle」は私も最近ようやくチェックして聴きました。私も好きなアルバムの一つです。
実は私、zakiさんのブログにお邪魔したことがあります。
こちらからも、またお邪魔しますね!

zakiの先輩です

  1. 2007/06/07(木) 23:34:31 
  2. URL 
  3. どらパパG 
  4. [ 編集 ] 
おっと先を越された・・・と思ったらzakiかいっ(笑)
いやぁ嬉しいなぁ。
え?zaki、JL&Cやったことあるの?
(すいません、此処で会話しちゃって)
勿論(笑)「STAND」持ってます。
この頃は鍵盤無しの三人だったかな?
結構ゴリゴリですよね、音が。
ナカヤマがこのライブ見に行ってて「うるさかった~」って言ってましたよ。
三人で重くてウルサイって・・・普通スカスカになっちゃうのに、ね?
前に「I'M HERE FOR YOU」をカヴァーしたとき、スガちゃんがこのアルバムのテイクをコピーしたみたいです。
始まりがそのまんまだったから(笑)すぐ判っちゃった。
えっと、オレの知り合いと仲良くしてやってくださいませ!(なんか変なの~)

うふっ、さんきゅっ☆です。

  1. 2007/06/07(木) 23:52:34 
  2. URL 
  3. スノードロップ 
  4. [ 編集 ] 
<どらパパGさん>
どらパパGさんが、zakiさんを連れて来てくれたんだなぁ~って嬉しかったですよ。
音楽好きな人だと、それこそジャンルはどうであれ、どこか通じるところがあるんですよね。
いろいろ楽しくやって行きましょー!
そうそう、このライブは3ピース構成で、
普段ジムとCharですが?!
ベースの沢田さんが入ってます。
3ピースだと、PAで膨らませたりすることもやるので、
会場によってはラウドになるかもしれないです。(←3ピース大好きですからっ)
ゴリゴリの骨太でございます^^そこが好きだったりして~。
Charのヴォーカルが、このアルバムでいい味出してまして。好きなんです~。
ジムのドラム、迫力ありますねー!ドラムの音を思わず拾ってしまいます。
スガさん、このアレンジでコピーしたんですかっ?!
スガさん、ギター・キャリアありますもんね、耳で拾えるとどんなにいいか。。。。
変態ギタリストなところ(いい意味です)
ぜひ見たいです。
エイドリアン・ブリューを生で見てますから、倒れちゃったりしませんから^^
どらパパGさんのお友達、みーんな仲良くしましょうねっ。
どうぞ今後もよろしくです♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

