ichiroさんを中心円にして綴るブログ

Vintage Blue Sky

.

スポンサーサイト


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

野村ギター商会にChar登場

野村ギター商会で、やっと?!Charが登場。
笑いで溢れそうな予感・・・「チャーちゃん」って呼ぶのはよっちゃんだけなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、見終えたところ。いつもながら、笑ったよ。
よっちゃんとは、お付き合いが長いので、ギターの出会いからトークしていた。
お兄さんの影響は大きい。

弟・妹で上に兄or姉がいる人というのは、上の兄or姉と同じ気になってやりたがる。
そして怒られるのを分かっていつつも、触ったり、壊しちゃったりする。チャレンジャーなのだ。

話を聞くと、スリルがある。お兄さんにみつかりませんように・・・なんて(笑)

Charのスタイルは見かけるシャツ・スタイル。イスから脚が余って見えるのが美しい。脚が長い。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
<後編>
Charがよっちゃんの黒いギター・ストラップをチェック。

Char:「黒帯禁止!って言ってるじゃん(笑)」
黒帯禁止なの?いつだったら黒帯解禁なの?

リッチー・ブラックモアの話に・・・
そういえばCharの話からリッチー・ブラックモアの話はあまり出て来ない。
よっちゃんも同感?!

Charは10代の頃、裏技を使って武道館などへ入り込み、外タレを無料で見ていたらしい。

よっちゃんは、Charのステージ(ピンクラ、JLC時代)を見た時の印象をギター(黄色いストラト)を持って
実演していたのが面白かった。Charの笑い方が好きだな。


後編のポイント、「カリスマ性」についてCharの見解。

Char:ギターにカリスマ性があるかどうか。
最近はいない!!カッコいいなって人がいない。要するに、オリジナリティが無いんだよなぁ。

教則本や映像があって、安易に譜面通りに弾こうとするので、そのまんま完コピするから、
そこから広がりが無いと話していた。
マネは大いに結構だろうけど、オリジナリティというのを強調していたChar。

Char×野村義男×α=ギターセッション。マリオ氏とも絡んでみたが、カリスマの歌(?)最後が・・・???
関連記事

  1. 2006.09.25(月) _13:01:35
  2. Char 竹中尚人
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<TOKU<A Brand-New Beginning> | BLOG TOP | 小沼ようすけ<3,2&1>>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

