クロスロード

TVで見られなかった方にも、今日のTV(日テレ系)「HAPPY X’mas SHOW」の
Char登場場面をレポ。

まず、松任谷正隆氏とChar、よっちゃんこと野村義男くんが並ぶ。
松任谷さんが、「昔、竹中くんだったころセッションしたことが有るよね~!」なんてCharと会話。
Char:「あの頃は生意気でしたからね」
TVのバックアナウンスでは「野村義男とCharは師弟関係にある」と言っていた。
よっちゃんはその前の「浜崎あゆみ」ちゃんのところでも登場していた。エンリケさんも元気そう。

松任谷さんとCharがピアノ連弾したのだ。それもCharの新譜「PIANO」を。
ギター持ってないで歌う、ピアノで歌うCharは私、初めて見たので新鮮だったのだ。

そしてすぐギターを持ち・・・・CREAMのクロスロードを演奏。松任谷さんが引き続きピアノを。
ここでドラムの方にカメラが廻り、今日の一番の驚きどころ。あの「古田たかし」氏ことシータカさんが!!
シータカさんは私の場合、馴染みが深いドラマー。
佐野さん、吉川くん、原田真二さん(クライシスのメンバーだった時のシータカさんのヴォーカルも好き)
奥田民生くんともやってた。後者3名は、広島出身だね。
Charとシータカさん、意外な感じがしたけれど、実は昔一緒にステージでバックを務めたりしていたんだね。
70年代なのかな・・・。

おっと話が逸れたよ(笑)それでCharが「クロスロード」を演奏。Charが、とは言うものの、
隣はよっちゃんだからねぇ。
華やかでTVにはこういうシーンもあった方がいいよ!と手を叩いて喜んで観た、今日の番組。
保存版だったな。

ラジオでCharが「Char」って呼んでくれよ!と言ってたので、遠慮がちではあるけれど
「Char」と呼ばせてもらって。でもねぇ、やっぱり気持ちは「Charさん」だ。
関連記事

0 Comments

Post a comment